• ベストアンサー

ネクタイの色と柄について

「爽やか」「知的」に見えるネクタイの色と柄を おしえてください シャツは白、または青の無地とします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 660ss
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.1

「爽やか」かつ「知的」に見える ということですとちょっと難しいですが 紺色あたりが該当するのではないでしょうか 柄についてはスーツの柄との兼ね合いもありますが レジメンタルよりは 小紋柄やドットの方が落ち着いて見えると思います。 この場合ダークスーツですと 若干重く見えてしまうこともありますので ライトグレー等のスーツを合わせると より一層爽やかさが出ると思います。 ご参考になれば幸いです。

taka1970
質問者

お礼

なるほど! 参考になりました!!

その他の回答 (1)

  • gg_serena
  • ベストアンサー率55% (126/228)
回答No.2

ただのネクタイフェチです☆ 「爽やか」「知的」という両方を満たすのは、シルバー系ですね。 最近は、シルバー地のネクタイが増えていますので、こういった地の ネクタイで、青系統の柄が入っているものが良いかと思います。 あえてピンクの柄を選ぶのもかっこいいと思います。 柄はレジメンタルも爽やかでいいですが、オーソドックスすぎるので、 小さい模様がいいかもしれませんね。 もうすぐ春なので柄の少ない花柄なんかが良いと思います。 あぁ、私が選びたい!!!!!

taka1970
質問者

お礼

やっぱ、シルバーですな~ サンきゅです★

関連するQ&A

  • カジュアルなネクタイ

    白シャツと黒ジーンズ(ブーツカット)を持っていて、春に向けて青のジーンズも買う予定なので、ネクタイを合わせてみようと思ってます。 で、服屋さんに行っていろいろ見るんですけど、色んなのがあって迷ってます。無地のものや斜めにストライプの入ってるもの、無地のなかでも赤やら黒やら白やら… (一年前の)ファッション雑誌で見つけた写真には、 白シャツ+青ジーンズ+黒ジャケットに赤のネクタイをつけていました。また、白シャツ+灰色セーター+黒ネクタイ…という組み合わせが載ってるのも見たことがあります。 今のところ「赤のネクタイか、細身の黒のネクタイかなー?」って思ってるんですけど、はっきり言って自信ありません(^-^;)もしネクタイを使ったファッションをしてるって方がいらっしゃれば、『どんな色/柄のモノがいい』『形や材質は、こんなのがお薦め!』など、是非アドバイスをお願いしますm(_ _)m ※質問にあたり、過去の質問に似た質問がないのは確認したつもりですが、チェック抜けしてる気がするので過去に同じ質問に答えた方がいらっしゃればお手数ですがその点御指摘おねがいします…

  • どんな色・柄のネクタイが欲しいですか?

    4月に新入社員となる男性25歳にネクタイをプレゼントしようと思っています. どういった色・柄のものをプレゼントするのが良いでしょうか? 新入社員なので青とかピンクとか若々しいものにしようと思って店に行ったのですが,無難なグレーを強く勧められ何となく決めきれずに帰ってきてしまいました. アンケートを参考にして,明日スーツカンパニーで2本ほど購入する予定です. アドバイスよろしくお願いします!

  • シャツとネクタイの合わせかた。

     ストライプのシャツをいくつか持ってるのですが、どんなネクタイを合わせれば間違いないでしょうか?  ストライプのシャツには無地がいいと聞いたことあるような。でも持ってないんですよね。ストライプにストライプっておかしいですか?柄に柄を合わせるパターンってありますか?

  • 自分に合うネクタイが選べません

    30代サラリーマンです。仕事で毎日スーツを着ています。スーツの色はほとんどが紺色です。また、Yシャツはカラーシャツが多く、色は薄めのものが多いです。例えば水色・薄青色・灰色・薄灰色・コンクリート色などを普段着ています。このYシャツの数は10着位あるのですが、それに対してネクタイの数は3本です。1本は水色の無地・2本目は紺色の無地・3本目は紺色の極小の水玉が付いていて、一見するとただの紺色無地に近いです。はっきり言えば地味系です。どうも柄のあるネクタイを選べません。お店でいろいろ見ているのですが、いつも目が行くのは紺色の無地色です。どうしたら、自分のYシャツに合うネクタイを探すことが出来るでしょうか?また、おすすめの柄・色などもありましたらアドバイスもお願します。

  • 青シャツに合わせるネクタイ

    青というか水色っぽいシャツ(無地)に合わせるネクタイの色は何がいいとお考えですか? 私は濃い青で模様がついたものとか、黒と銀のストライプとかがいいと思ったのですが、どうでしょうか? ご意見お待ちしております。

  • ネクタイの柄

    外国の政治家のネクタイは殆どが無地の赤とか青ですが(特にアメリカの大統領)何か理由があるのでしょうか。

  • ソリッドのネクタイのプレゼント

    彼の27歳の誕生日プレゼントとして、ネクタイを考えています。 伊勢丹メンズ館で見た、ソリッド(無地)のネクタイが素敵で、 ソリッドですが斜めに細く織って?あり、シルク!という感じのツヤ感があるので、高級なストライプのようでした。 ブランドはステファノビッチ(国内物)、約1万円です。 写真を撮りました。紺と青、どちらもいいな、と。 ここから質問だらけで申し訳ないのですが…。 ソリッドはプレゼントには地味ですか? ツヤって逆に微妙でしょうか。 このネクタイ、趣味が悪いですか? また、彼がつけなさそうだと思ったらそちらも教えて頂けると有難いです。 彼のネクタイ情報は以下です。 シャツは白。 彼がいま欲しいネクタイの色は青。 手持ちのネクタイは、黒系とピンク。 柄はシルバーがかったレジメンタル(ストライプ)か、ドット。 スーツは紺、グレー、黒も? すみませんが、素人で何も分からないので、アドバイスをよろしくお願いします。

  • ストライプのシャツに合わせるネクタイ

    画像のようなストライプシャツに合わせる紺色のネクタイが欲しいですが、どんな柄がいいでしょうか? 今までは赤や紺の無地ネクタイを合わせてましたが、無地ばかりで少し飽きてきたのでせっかくなら柄物がいいなと思ってます。 http://www.urban-research.jp/item/2714/UT52-1VK031/?rtn_page=2 のNAVY色みたいな感じでも問題ありませんか?

  • どんな、ネクタイ欲しいですか?具体的に色、柄、教え

    どんな、ネクタイ欲しいですか?具体的に色、柄、教えてください。 幾らくらいなら、買いますか。中古美品で、回答ください。

  • 40代男性へのプレゼントについて

    40代の男性にネクタイをプレゼントしたいのですが、 色や柄がどんな感じが良いのか分かりません。 このブランドのこの柄がステキ! など、ありましたら教えていただけませんか? スーツはグレーか紺、シャツは無地の白?を着てることが多い気がします。 派手なネクタイは付けているところを見たことがないので 無難な感じで教えていただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう