• ベストアンサー

ネクタイの色と柄について

「爽やか」「知的」に見えるネクタイの色と柄を おしえてください シャツは白、または青の無地とします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 660ss
回答No.1

「爽やか」かつ「知的」に見える ということですとちょっと難しいですが 紺色あたりが該当するのではないでしょうか 柄についてはスーツの柄との兼ね合いもありますが レジメンタルよりは 小紋柄やドットの方が落ち着いて見えると思います。 この場合ダークスーツですと 若干重く見えてしまうこともありますので ライトグレー等のスーツを合わせると より一層爽やかさが出ると思います。 ご参考になれば幸いです。

taka1970
質問者

お礼

なるほど! 参考になりました!!

その他の回答 (1)

• gg_serena
回答No.2

ただのネクタイフェチです☆ 「爽やか」「知的」という両方を満たすのは、シルバー系ですね。 最近は、シルバー地のネクタイが増えていますので、こういった地の ネクタイで、青系統の柄が入っているものが良いかと思います。 あえてピンクの柄を選ぶのもかっこいいと思います。 柄はレジメンタルも爽やかでいいですが、オーソドックスすぎるので、 小さい模様がいいかもしれませんね。 もうすぐ春なので柄の少ない花柄なんかが良いと思います。 あぁ、私が選びたい!!!!!

taka1970
質問者

お礼

やっぱ、シルバーですな~ サンきゅです★