• ベストアンサー

携帯IApplicationのsuper

JAVAやクラスをほとんど知らないのですが class MyCanvas extends Canvas {  IApplication app;  MyCanvas(IApplication a){   super(); このsuper()は、親であるCanvasクラスのコンストラクタを実行するんですよね? 例えばどういうことをされるのですか?

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>例えばどういうことをされるのですか? キャンバスオブジェクトを生成します。 com.nttdocomo.ui クラス Canvas http://www.rcdtokyo.com/man/doja/api/com/nttdocomo/ui/Canvas.html 具体的には、キャンバス型の画面が生成されます。ただ、そこにオーバーライドされたpaintメソッドなどを使って描画などをしなければ、単に生成された画面だけの、非常にシンプルなものとなってしまいますが・・・。

参考URL:
http://www.fk.urban.ne.jp/home/kishida/kouza/kishou/javai.html