• 締切済み

確率の高いコンサートチケットの取り方について教えてください!

私は新潟に住んでいます。コブクロが好きで、3月に来ると知ってとても楽しみにしてました。先行予約で、1時間前にスタンバり、1時間ずっと電話をかけ続けました。やっと繋がったと思ったら、「完売です」の一言。めげずに、チケット販売の日に賭けることにしました。もう一度、1時間前にスタンバり、二台の電話を使いかけ続けましたが、またもや・・・。こんな無知の私にどうかアドバイスをください!よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#175583
回答No.2

何?と聞かれても難しいのですが、 先行予約⇒普通の発売より早めの発売(FCとか) 一般発売⇒普通の発売(FC会員じゃない人に売る) 要は映画の前売り券と一般券みたいな感じでしょうか? って感じでしょうか・・・ 詳しくはキャンディープロモーションなどのサイトを見るといいかと。 参考までに。

jim-cliff
質問者

お礼

一般発売などと変な質問をして、それに回答をしていただいてありがとうございました。2月中旬からもう一度発売があるとありましたがそれについてお聞きしたつもりが、あまりこういった書き込みになれていないので、うまくできませんでした。キャンディープロモーションを検索してみます。

回答No.1

電話選考は繋がる確率はかなり低いです。 なぜならすぐ繋がるソフトを導入した業者や、何十台の電話で電話をかける業者などが転売目的のために取るからです。 一番取れる方法は、FCですよ。でもコブクロはFCがないので、期間の内にチームコブクロに入会しておくべきでしたね。私は会員ですので行きます。 コブクロの公式HPにも載っているのですが、他のアーティストと比べて転売にとても厳しくなっています。 実際オークションなどで転売した人の身元を割り出し、チケット発送停止など数件完了したそうなので、オークションはやめておいたほうがいいです。 恐らく当日身分証明書を提示しなければならないかもしれないですので。(今年から異様に厳しくなりましたので) あとはもうキャンディーやローソンチケットの一般発売しかないですね。 それは二月中旬から下旬にあるそうなので、どうにか頑張るしかないです。 それか、同行者を探している人を見つけたらいいと思います。

jim-cliff
質問者

お礼

hittunn10様回答ありがとうございました。コブクロの会員入会の所にチケットの優先はないとあったので、止めてしまいました。残念です。次回は絶対に入り、チケットをゲットします!ちょっとお聞きしたいのですが、一般販売とは何ですか?