• 締切済み

確率の高いコンサートチケットの取り方について教えてください!

私は新潟に住んでいます。コブクロが好きで、3月に来ると知ってとても楽しみにしてました。先行予約で、1時間前にスタンバり、1時間ずっと電話をかけ続けました。やっと繋がったと思ったら、「完売です」の一言。めげずに、チケット販売の日に賭けることにしました。もう一度、1時間前にスタンバり、二台の電話を使いかけ続けましたが、またもや・・・。こんな無知の私にどうかアドバイスをください!よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#175583
noname#175583
回答No.2

何?と聞かれても難しいのですが、 先行予約⇒普通の発売より早めの発売(FCとか) 一般発売⇒普通の発売(FC会員じゃない人に売る) 要は映画の前売り券と一般券みたいな感じでしょうか? って感じでしょうか・・・ 詳しくはキャンディープロモーションなどのサイトを見るといいかと。 参考までに。

jim-cliff
質問者

お礼

一般発売などと変な質問をして、それに回答をしていただいてありがとうございました。2月中旬からもう一度発売があるとありましたがそれについてお聞きしたつもりが、あまりこういった書き込みになれていないので、うまくできませんでした。キャンディープロモーションを検索してみます。

noname#175583
noname#175583
回答No.1

電話選考は繋がる確率はかなり低いです。 なぜならすぐ繋がるソフトを導入した業者や、何十台の電話で電話をかける業者などが転売目的のために取るからです。 一番取れる方法は、FCですよ。でもコブクロはFCがないので、期間の内にチームコブクロに入会しておくべきでしたね。私は会員ですので行きます。 コブクロの公式HPにも載っているのですが、他のアーティストと比べて転売にとても厳しくなっています。 実際オークションなどで転売した人の身元を割り出し、チケット発送停止など数件完了したそうなので、オークションはやめておいたほうがいいです。 恐らく当日身分証明書を提示しなければならないかもしれないですので。(今年から異様に厳しくなりましたので) あとはもうキャンディーやローソンチケットの一般発売しかないですね。 それは二月中旬から下旬にあるそうなので、どうにか頑張るしかないです。 それか、同行者を探している人を見つけたらいいと思います。

jim-cliff
質問者

お礼

hittunn10様回答ありがとうございました。コブクロの会員入会の所にチケットの優先はないとあったので、止めてしまいました。残念です。次回は絶対に入り、チケットをゲットします!ちょっとお聞きしたいのですが、一般販売とは何ですか?

関連するQ&A

  • コンサートのチケットって…

    コンサートのチケットって先行予約と一般販売で予約したのも結局は先行予約が確実にチケットを入手できるだけであって、先行予約の席がよくなるってことはないですよね?

  • スキマスイッチのコンサートチケット・・・

    秋からのスキマスイッチのコンサートのチケットを購入予定です。先行予約はできなかったので一般発売にかけるしかないのですが、その前にちょっと高いけど購入できるチケット販売のサイトで購入したほうが確実でしょうか?すごく行きたいので考え中です。でもチケット販売サイトで購入したことは今まで一度もないです。いいアドバイスをお願いします。

  • 電話でコンサートのチケットを取る方法

    先日、あるコンサートのチケットで、よい席を確保しようと、チケット販売開始の5分前から、電話をしました。 ところが、チケット売り場から音声電話が流れ「チケットの販売は午前10時からですので、午前10時にお電話ください。」ということで、音声電話は10秒ほどで切れました。 以前は、この方法で、うまくチケットが確保できたのですが、無理になりました。 しかたがないので、午前10時きっかりに、コンサートのチケットセンターに電話したのですが、もう、すでに先に電話でチケット予約をされている方がチケットセンターの人と話をしている状態が始まっている状態らしく、話し中状態でした。 人気のあるコンサートなので、この状態が続くと、1時間電話をしても、チケットセンターにつながらない状態になってしまします。 そして、ようやくつながったと思ったら、後ろの方の座席がようやく確保できるか、チケット完売いましたという状態になります。 どうしたら、電話がすぐにチケットセンターにつながり、よい席を予約できるのでしょうか? 教えてください。 なお、このコンサートはファンクラブなどの組織はありません。(ファンクラブなどの組織があったら、そこに加入し、先行発売でよい座席を確保できると、思いますが・・・。)

  • コンサートチケットの電話でのとり方

    えーと、私が行きたいLIVEのチケットはローソン独占販売なんです。で、私は、そのアーティストのFCの先行予約の抽選にも応募したのですが、今回はライブハウスなので競争率がすごく高くはずれてしまいました。なので、一般で頑張るしかないのですが、(ローソンの予約も終わってしまったので;)どうすればとれやすくなりますか?たしか、私がとりたい日のチケットは店頭発売してないと思うので、電話で応募しなければならないんです。でも、チケット代得業者(←?)にはあんまり頼みたくないんです;うちには電話が(携帯をあわせて)4台あるので、家族みんなで電話するつもりなのですが、なにかこうするとつながりやすくなるよ!っていう方法があったら教えてください。(さっきも言いましたが、FCでもダメな人がたくさんいるので、一般ではかなり大変だと思います。)

  • コンサートチケット

    コンサートチケットをとりたいと思っているのですが 先行予約と一般予約のどちらでとるか迷っています。 前に行ったときは先行予約だったのですが結構 後ろのほうでした。みんな同じだと思うのですが できるだけいい席がとりたいなあと思っています。 あまりチケット購入の経験も多くないので なにかアドバイスとかあれば教えていただきたいです。 ちなみにわたしが行こうと思っているアーティストの ファンクラブはありません。 よろしくお願いします。

  • レミオロメンのコンサートチケットの取り方

    私はレミオロメンのツアーのether tripに 行きたいんですが、この前ローソンチケットの先行予約 に電話したんですが、取れなかったんです↓ それで、直接ぴあのお店に行こうと思うんですが、 朝何時頃行ったら間に合いますかね?あとチケットぴあのお店には 何枚くらいあるんでしょう?教えてください(+ヘ+)

  • 人気のあるコンサートチケットの取り方

    人気のあるコンサートは、電話がつながらないうちにチケットが瞬間的に売り切れになってしまうのですが、先行予約などを使わずに一般で電話を使ってチケットを取るいい方法はないでしょうか。

  • 今さっきコンサートの先行予約したんですが。。。。

    今さっき鹿児島アリーナである モーニング娘のコンサートのチケットを獲得するために 受付時間が18時からでその10分前から電話してるのに電話がつながらなく さっきやっとつながったなと思ったら テープが流れて「完売しました」と報告されました18時35分です。僕はつながるまでずっと電話したのに なんで どうしてって感じです この先行予約は *****マートの先行予約なんですが、やっぱり その社員かアルバイトなんかが 優先になってしまうのかなぁー と 疑いをもってしかたありません。 もしそうじゃなかったら 電話のタイミングなんかもあるのかなぁーとも考えたのですが 誰か詳しい方いらっしゃらないですか? ぜひ教えてください。うーーーーん、くやしぃーーーっ。

  • どーしてもチケットがとりたい!

    こんにちは。 12月29~1月2日の間に、 「ミュージカルテニスの王子様」の公演に行きたいと思っています。 このミュージカルは非常に人気があって、前回の公演の千秋楽のチケットは数分で完売。 他の日のチケットも、数時間で完売しました。 次回でキャストが入れ替わってしまい、今のキャストで劇を見ることの出来る、最後のチャンスです。 どうしてもチケットが欲しい!! 3公演は行きたいと思っています。 チケットの入手方法は ・0570から始まる番号での電話予約 ・ロッピーでの予約 で、今のところ先行発売は発表されていません。 どちらも、11月21日から開始です。 私は、友達と一緒に電話でとろうと思っているのですが、どちらが有利にとれる。というのはあるのでしょうか? 電話も、 私の携帯 友人の携帯 家の電話 母の携帯 父の携帯 を使おうと思っています。 電話予約でのコツってありますか? 電話予約なのに、難しいチケットをいとも簡単に手に入れてしまう人、いますよねぇ。 そういう人って、電卓検定を持っている人みたいに、番号を打つのが猛烈に速いのでしょうか?

  • 星野源コンサートチケット

    あまりコンサートに行ったことがないので教えてください。 家族3人で星野源さんのコンサートに行きたいのですが先行予約チケットは2枚までしか申し込みが出来ずもし当たればもう一枚を一般販売で申し込みしようと思ってるのですが、その場合は先に取った先行チケットと一般チケットでは席はバラバラになるのでしょうか?

専門家に質問してみよう