• ベストアンサー

レミオロメンのコンサートチケットの取り方

私はレミオロメンのツアーのether tripに 行きたいんですが、この前ローソンチケットの先行予約 に電話したんですが、取れなかったんです↓ それで、直接ぴあのお店に行こうと思うんですが、 朝何時頃行ったら間に合いますかね?あとチケットぴあのお店には 何枚くらいあるんでしょう?教えてください(+ヘ+)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nmoe
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

こんばんは。 チケットぴあでの店頭発売の方法は、店によって異なるみたいです。10時から受付開始の所もあれば、10時前に申し込みだけ出来る所もあります。 以前私が並んだ所は、朝の8時半頃に申し込み用紙が配られて、記入後は一度解散し、10時になったら店員が申し込み順にコンピューターで手配していくというものでした。 なので、並ぼうと思っているぴあに問い合わせて確認したほうがいいと思いますよ。 あとは、同じ日に人気のある公演があるかないかによっては、かなり早い時間に行かないと取れないと思います。宝塚、劇団四季などの発売と重なると厳しいです。実際私はそれで取れませんでした。 あと、何枚あるか、という質問ですが、各店にチケットがある訳ではなく、それぞれのぴあのスタッフがコンピューターでチケットを取る、という感じです。なので、そのスタッフの腕にもかかっているみたいです。 あまり成功のアドバイスにはなっていませんが、頑張ってください!

denkiinu
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 結局用事がかさなって、ライブには行くことができませんでした。 けれど、また行きたいライブがあるので 参考にさせてもらいました!

関連するQ&A

  • コンサートチケットの電話でのとり方

    えーと、私が行きたいLIVEのチケットはローソン独占販売なんです。で、私は、そのアーティストのFCの先行予約の抽選にも応募したのですが、今回はライブハウスなので競争率がすごく高くはずれてしまいました。なので、一般で頑張るしかないのですが、(ローソンの予約も終わってしまったので;)どうすればとれやすくなりますか?たしか、私がとりたい日のチケットは店頭発売してないと思うので、電話で応募しなければならないんです。でも、チケット代得業者(←?)にはあんまり頼みたくないんです;うちには電話が(携帯をあわせて)4台あるので、家族みんなで電話するつもりなのですが、なにかこうするとつながりやすくなるよ!っていう方法があったら教えてください。(さっきも言いましたが、FCでもダメな人がたくさんいるので、一般ではかなり大変だと思います。)

  • コンサートチケット、どの方法が取りやすい?

    行きたいアーティストの先行予約が返金で帰ってきてしまいました。 毎回、いろいろな所で募集かけて譲っていただくのですが、今回は厳しい模様。 一般発売は、キョードー横浜、電子チケットぴあ、ローソンチケット、CNプレイガイド、イープラスで扱っているのですが、どこが一番取りやすいんでしょうか? 電話予約は2回だけやったことあるのですが、つながらないし、そのうち一回はつながったけどチケットの払い込み方法、番号などを早くてメモする事ができず、とれませんでした。

  • 【モー娘。のライブチケット】

    【モー娘。のライブチケット】 チケットの取り方について質問します。 今日からチケットぴあでモーニング娘。秋ツアーのチケット先行予約抽選受付が始まりましたが、応募すべきか迷っています。 今までのツアーは呑気にチケットをぴあのお店の販売終了間際に席を指定して買っていましたが、今回のツアーはメンバーが3人も卒業するので確実にチケットを押さえたいです。 チケットを取るからには天空席は避けたいし、舞台正面の席がいいんですが、先行予約で割り振られる席はどのような席でしょうか? 一階の10列より前とか、贅沢は考えていませんが自分で指定出来ない分、不安が残ります。 チケットぴあの先行予約を利用したことのある方、アドバイスをお願いします。

  • チケットを予約しました。

    コンニチハ。今日初めて電話でチケットを先行予約しました。 明日以降ローソンで引き換えができるそうですが、割り当てられるチケットは早く行ったほうがいいのでしょうか??(電話予約の時点で席は決まっているのでしょうか?それともローソンで渡されるときに決まるのでしょうか??) それともうひとつ質問です。よりいい席が取りたくて余分に予約しました。友達に譲るか売ろうかと思っているのですが、売るとしたらドコで売れるんでしょうか? わかる方いらっしゃいましたらヨロシクお願いいたします!!

  • コンサートチケット

    コンサートチケットをとりたいと思っているのですが 先行予約と一般予約のどちらでとるか迷っています。 前に行ったときは先行予約だったのですが結構 後ろのほうでした。みんな同じだと思うのですが できるだけいい席がとりたいなあと思っています。 あまりチケット購入の経験も多くないので なにかアドバイスとかあれば教えていただきたいです。 ちなみにわたしが行こうと思っているアーティストの ファンクラブはありません。 よろしくお願いします。

  • AcidBlackCherryのライブチケット

    AcidBlackCherryの今季にやる project Shangri-laの愛知県 名古屋国際会議センチュリーホールで 行われるライブのチケットの取り方についてお聞きしたいです! 今回初めてライブのチケットを取ろうと考えています でもさっぱりわからなくって・・・。 チケットぴあの先行予約?は、やったんですがはずれてしまい 残るのが一般予約だけらしいんです。 本題↓ 今回はチケットぴあのほかに ローソンのロッピーでもやるつもりです! ロッピーは10時前から並ぶつもりでいます チケットぴあの電話予約の事なんですがライブ自体が 9月の30日に行われるのですが チケットぴあのある電話予約はいつすればよいのでしょうか? 日本語が下手ですみません(+o+)! 回答よろしくおねがいしますっ! ちなみに、いっぱん予約は8月の17日午前10時からです!

  • チケット 困ってます。

    チケットぴあの電話予約、ローソンチケットの電話予約、e+のどれかでチケットを購入しようと考えてます。 明日が発売日の初日なんですが、人気アーティストなのでチケットが取れるか不安です。 この3つの中だとどれが一番とりやすいんでしょうか。 それとチケットぴあ、ローソンチケットの場合、初日にファミリーマートやローソンの店頭でチケットの購入は出来るんでしょうか。私の聞いた話によると、店頭で購入できるのは12時からと聞きました。   よろしくお願いします。

  • ローソンチケットについて

    MISIAのライブチケットがローソンの先行予約でみごと当選しました。そこで・・・ (1)予約番号と引き替えにローソンでチケットを受け取れるそうですが、この場合、座席はどのように決まるのでしょうか? チケットの引き替えに行くローソン店舗によって座席は変わってくるのでしょうか? (2)先行予約で当選した場合、大体は良い席なのでしょうか? 初めての事なので、どうぞ宜しくお願いします。

  • コンサートチケットの入手って・・・

    ORANGE RANGEが好きで今回のツアーに行きたいと思い、先行でも取れなく一般発売で取ろうと思ったのですが開始30秒で即完売という状況でした。 電話はつながりにくいのは知っていたので、ローソンチケットの会員になりネットから10時ぴったりに申し込んだのですが、ネットでも回線がパンクしていて「ただいま混み合っております。しばらく時間をおいてからアクセスしてください」とのこと・・・ せっかく土俵に上がれたのにこんなんでは話になりません。 もっとネットの回線速度を上げなければいけないのでしょうか?? ですので、この場合どうすれば取れるようになるのか 教えてください。

  • 一般発売のコンサートチケットの取り方

    10年以上コンサートチケットをとったことがなくネットでチケットを取る方法がわかりません。詳しい方教えてください。 どうしても行きたいコンサートがあり、チケットぴあのサイトで先行予約に2枚申し込みました。 が、とても当選しそうにありません。 先行予約に何度も落ちてまったく取れないという話をあちこちで見かけました。(先行予約とは何度もあるもの??) IDを複数使って申し込む人もいるとか・・・ 私は最近ネットで初めて先行予約に申し込んで今日結果が出ます。 たった一度申し込んだだけで当選するはずがないので一般発売もと思っています。 昔はチケット売り場に直接並びに行きましたが、電話をしたことがありません。ネットでの申し込みももちろんありません。 そもそも、電話は人に繋がるのでしょうか?ガイダンスでしょうか? ネットでの一般発売は、繋がりにくいとかあるのでしょうか?何をしたらいいのでしょう? チケットぴあのみ会員登録しましたが、他のサイトでもやった方がいいのでしょうか? 発売の10時と同時にやらないといけないそうなので、焦ったり間違うことのないよう一般発売の申し込みの仕方を具体的に教えていただけたら嬉しいです。 効率の良いチケットの取り方などあれば、よろしくお願いします。 ちなみに、ファンクラブはまだなくファンクラブに入って取る方法はないようです。

専門家に質問してみよう