• ベストアンサー

FX初心者の素朴な疑問

FX入門書みたいなのを読んでいて感じた疑問です。 相対取引のFXですが、取引相手が一人もいなくなった場合、 例えば、ドルを買いたいのにドルを売ってくれる人がひとりもいない場合、 ドルを買いたい人は絶対にドルを手に入れられないのですか? マーケットが広大なのでありえないでしょうが、 どの指南書にもこういう場合の説明は載っていませんでしたので・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sapporo30
回答No.1

> 取引相手が一人もいなくなった場合、 取引できません。 ただ、マーケットが大きいですから、値段次第で売ってくれる ようになりますね。

sunnysax
質問者

お礼

やはりそうですよね^^ ありがとうございます。 はっきりとした回答がいただけてよかったです。