• ベストアンサー

G△Oカード(ベ○ィーローン)を利用されている方に

お世話になります。 現在近畿圏でG△Oカードを利用されている方達にお聞きしたいのです。 私自身も兵庫でG△Oカードローンを利用している者です。 今までの毎月の返済には○○銀行の心斎橋支店に振り込んでいましたが、これからは別の口座に振り込むようにと電話が有りました。 ちなみに他の近畿圏の方は現在は何支店に返済の振込みを指示されているのでしょうか? 他の会員の方と同じ支店なら詐欺の電話では無いと思うので、心斎橋支店以外に振り込まれている人がいらっしゃったら是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • forest123
回答No.3

こんばんは タイミング的にベ○ィローンが、2/1にサービスを終了していますので、それに合わせた詐欺の手口かと思われます。 振込先の銀行よりも、落ち着いて振込先の名義を確認してください。 名義がその会社の名義でない限りは、100%詐欺です。 ベ○ィローンのサービスは終了していますが、存続の会社は変わりませんので、名義の変更はありません。 何よりも、参考URLにあるように一切返済方法等に変更はないとの事ですので、詐欺は間違いないでしょう。 このような詐欺は非常に多いので、落ち着いて冷静になって考えられて、少しでも怪しいと思ったら、その会社に電話して確認するのが間違いないと思います。 今回は、確認するまでもなく、詐欺ですので振込みをされないようにしてください。

参考URL:
http://001010.jp/
194444
質問者

補足

詳しい回答を頂き、本当に有り難う御座いました。 早速、確認して処理するように致します。 有り難う御座いました。

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

そういう内容を電話で話してくる事に疑問を持ちます。 本来ならば文書で通知すべき物です。 貴方からその、サラ金業者に電話をして、確認をするべき話しです。 まったく関係の無い人が、自分の口座に振り込ませようとしている事も考えられますので。

194444
質問者

補足

お返事、有り難う御座いました。 仰る通りに確認してみます。 有り難う御座いました。

• sato7223
回答No.1

「利用者」に聞くのではなく、会社にかけて聞くべきです。

194444
質問者

補足

御回答、有り難う御座いました。