• ベストアンサー

IPODって何者?

この度、IPOD60GB(第5世代)を中古で購入しようと思います。 そこで質問です。 IPOD60GB(第5世代)は、USBでしか充電できないのでしょうか? また、以前にMP3プレイヤーを使用していたのですがそのMP3プレイヤーからの曲の転送は可能でしょうか? DVDの動画を入れる際どうすればよいでしょうか? たくさんの質問ですがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.1

>USBでしか充電できないのでしょうか? そうです。ただし充電アダプタやドックがいくつも出ていますので、パソコンからでないと充電できないのではありません。 >MP3プレイヤーからの曲の転送は可能でしょうか? プレーヤーから直接というのは多分無理です。iPodはiTunesと同期させるのが基本ですから、そのプレーヤーの曲をiTunesに吸い上げればいいわけです。 >DVDの動画を入れる際どうすればよいでしょうか? 変換用のソフトがいくつも出ていますので、OSや環境に応じてその手のソフトを使えばできます。

noname#53977
質問者

お礼

ありがとうございます!! 初心者の私にここまで教えてくれるなんてとてもうれしいです。