米国版eMACについて教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 米国版eMACは日本で使用する際の問題点はありますか?
  • eMACの電圧対応やソフトウェアのインストールについて教えてください
  • すみませんが、米国版eMACの使用上の問題点を教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

米国版eMACについて教えて下さい。

お世話になります。 米国の友人からWindowsのノートブックPC新品とeMACの中古をもらうことになりました。 今回はeMACについて教えて下さい。 米国製のeMACですが日本で電圧の問題等はありますでしょうか? 通常ノートブックならばある程度の電圧ならばACアダプターのところで問題なく変圧されて使用できますが、eMACのようなデスクトップはどうなのでしょうか? やはり別途変圧器を購入してそれを通さないといけないでしょうか? OSは英語版を日本語環境に変えてあるものなので問題はないと思いますが、office等のソフトは入っていませんので、日本で日本語版MAC用を購入してインストールする予定ですが、英語版のOSに日本語版のソフトをインストールできるのでしょうか? 文字化け等問題ありませんでしょうか? その他米国版eMAC及びOSを日本で使用するうえで問題点等ございましたら、ご教示下さい。 大変お手数ですが、よろしくお願い致します。

• henk
  • お礼率82% (66/80)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=88378 ここから、米国のeMac技術仕様書をPDFでダウンロードできますが、それには、100Vならびに220Vの電源となっています。 英語版のMac OS Xと、日本語版のMac OS Xの違いは、ログインウインドウの表示言語だけです。日本語環境は、フォントも含めて完全に同じです。日本語のソフトウェアをインストールすれば、完全に日本語版として動作することが保証されます。 > その他米国版eMAC及びOSを日本で使用するうえで問題点等ございましたら、ご教示下さい。 キーボードの配列が異なります。まあ、これはアップル純正であれなんであれ、別に購入するか、いま使っていて手になじんでいるものをつなぐかすればいいでしょう。予断ながら、私はわざわざUSキーボードを使って、日本語の入力をしています。キーの数が少なく、スペースバーが大きいので、変換作業がかえってやりやすいのです。

henk
質問者

お礼

大変参考になりました。 丁寧なアドバイスありがとうございました。

henk
質問者

補足

大変参考になりました。 丁寧なアドバイスありがとうございました。