• 締切済み

パスモについて

パスモについていくつか知りたいです。 ・パスモは関東内だったら何処でも使用できるのですか? ・どうゆう購入の仕方で、1日フリーパスもあるのですか?  それとも、いくつかの額が決まっていて、金額がどんどん減っていく というような仕組みなのでしょうか?   ・金額一覧があるとしたら知りたいです。

みんなの回答

• koma24
回答No.4

こんにちは、 1日フリーパスということは、1日乗車券のことですよね。 その場合は、別途、1日乗車券を買い求めないといけません。 結局、切符を別に買うことになるので、この場合のメリットはパスモをクレジット決済している場合、切符購入金額分のポイントがつくぐらいなもんでしょうか。 最近は券売機などで、1日券を選ぶ項目があって、券売機がパスモに対応していれば、そちらで購入可能です。(パスモの残高に注意してください) 窓口での購入はやったことないですが、興味あるならきいてみてください。

noname#161722
noname#161722
回答No.3

Pasmo公式のサイトです。 こちらを見られてはいかがですか。

参考URL:
http://www.pasmo.co.jp/
  • hou777
回答No.2

このページでほとんど分かると思います。 http://www.pasmo.co.jp/pasmo/index.html 関東の鉄道等にも登録事業者では無い路線もありますので注意してください。 感覚的には何度も金額の入れなおしが出来るプリペイドカードですので、フリーパスみたいなものはありません。

• sapporo30
回答No.1

> パスモは関東内だったら何処でも使用できるのですか? ほぼ使えます。 > それとも、いくつかの額が決まっていて、金額がどんどん > 減っていく というような仕組みなのでしょうか? です。 但し、チャージといって、お金を追加できます。 詳細は、こちらで、 いやというほど詳しいです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/PASMO