パスモの月毎の限度額は何円?

このQ&Aのポイント
  • 関東の私鉄、地下鉄、バスのICカード「パスモ」の月毎の限度額について知りたいです。
  • パスモの月毎の使用限度額はどのように設定されているのか気になります。
  • 公式サイトを見ても分からないので、駅員に聞いた方が良いのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

パスモの月毎の限度額

関東の私鉄、地下鉄、バスのICカード「パスモ」に関する質問です。 月毎の使用限度額は5万円までとなっていますが、月というのは1日から月末までなのでしょうか。それとも、締め日が設定されていて、締め日の次の日から翌月の締め日までなのでしょうか。 1ヶ月に4万円程度パスモを使うので、月毎の限度額が気になります。買い物や乗り越しの他、平日の昼食と夕食の支払いにパスモを使っているので、それくらいの金額にいってしまうのですね。 パスモの公式サイトを見ても載っておらず、質問しようとしても駅員に聞いてくれとしか書いてありません。駅員に聞いても知らないでしょう。なぜなら、券売機での定期券の購入方法をわかっていない人もいるくらいだから。 以上、よろしくお願いします。

noname#259962

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>月毎の使用限度額は5万円まで オートチャージについてであれば、1日から月末ですね。 http://www.pasmo.co.jp/condition/autocharge.html

質問者

お礼

ありがとうございます。クレジットカードの明細を確認しながら、限度額を超えないように利用します。

その他の回答 (1)

• kitiroemon
回答No.2

クレジットカードからのオートチャージについては、すでにご回答がありますが、現金チャージの場合は限度はありません。 残額が20,000円を超えない範囲なら、券売機などから何度でもチャージ可能で、そのチャージ残額を使用して買い物などに自由に使えます。 http://www.pasmo.co.jp/use/charge/

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私が使っているものはクレジットカードのものです。 個人的には、現金を入金するタイプは、乗り越しや会計が交通カードに限られている場合(今の職場の食堂がそうです)以外は不便に感じます。