• 締切済み

キーボードの文字入力方法

tera90210の回答

回答No.2

まさしく私も全く同じ症状で困っています。 検索サイトで検索する時など、入力欄に文字を入力する作業の時です。 毎日、訪問ごとにログインが必要なサイトを見ているのですが、 IDを入れる時に「入力→変換→消える」の繰り返しで非常にストレスです。 ちょうど今日ここで質問しようと思っていた所、trncさんの質問に辿りつきました。 私も対処法をぜひ知りたいです。 私の場合はページを何度か更新する事で回避できています。

trnc
質問者

お礼

回答?ありがとうございます。 先ほどの回答者様のページに書いてあると思いますが 「Insert」キーを押して反応を見てみると変化があるようです。。 確かに、ページ更新やブラウザを閉じる→再度IEを開く→該当のページを再度開く…等でなんとかなる事もありますが、根本的な打開策を知っていればもっと簡単に解決できるだろうなぁと思い、質問した次第なのです。 お互いにこの方法で解決できるとよいですね。