• 締切済み

aviファイル編集

複数のAVIファイルを結合させるソフトありませんか?AVIUTIで編集していますがうまく結合できないファイルがあります。上記以外のソフト知ってるかたいましたら暇な時にでもご一報ください。

みんなの回答

noname#119922
noname#119922
回答No.2

aviutlyを使ってるなら (素材の質に関して敷居が低いw)Winムービーメーカーへ読ませて一旦 WMAへ統一して保存します. それを AVIUtilyから ダイレクトショウプラグイン経由で 読み込み 煮るなり 焼くなり 切り刻むなり 編集します. 素材を2回変換することになるから 画質重視なら お奨めできませんけどね.

hw20060404
質問者

お礼

FLVに変換して結合することにしました。実際にテストしてみたらうまくいきました。ありがとうございました。

回答No.1

結合前の動画は映像・音声のビットレートや形式は そろっていますか?

hw20060404
質問者

お礼

FLVに変換して結合することにしました。実際にテストしてみたらうまくいきました。ありがとうございました

hw20060404
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。真空波動研というソフトで調べてみました。調べるソフトがただしいかどうかも怪しいとともに知識が乏しいので正確なことはいえませんがご指摘の件はあっているようにおもえます。全体の二割くらいのファイルが結合うまくいきません。うまく問題なく編集できるファイルもあります。分割されたまま観る分には問題なく鑑賞できるのでただ結合できたら便利かなと思い編集してみました。シェアウェアならできそうなソフト(トライアル版)で試してみましたが全体の二割しか結合できない仕様でした。お金だしてまでの必要性ないのでフリーでそれらしきソフトないかな?と思い質問しました。