• ベストアンサー

AVIファイルのフレーム編集

こんにちは、気の遠くなる話かもしれませんがAVIファイルを1フレームごとに編集したいと思います。 ファイルの時間は約3分30秒です。 フレーム数は約6300フレーム。 なぜこんな気の遠くなるような作業をするのかというともとはアナログビデオからAVIでキャプチャーしたものでところどころにノイズがあり、明るさも一定ではないからです。 AVIファイルをフレームで画像編集できるソフトってありませんか? これ以外にもほかに方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

• OOSAWA
  • お礼率71% (701/980)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.1

AVIではなく、連番ファイルにしてからPhotoshopのようなグラフィックソフトで編集してみては? Photoshopはバッチ処理に対応しているので、同じ処理を複数枚同時に処理できます。 TMPGEncなどには連番ファイルに出力する機能があるので、TGAなどの形式で書き出してから編集してみては?

OOSAWA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試してみます。