• ベストアンサー

イクラちゃんは赤ちゃんか幼児か。

サザエさんに出てくるイクラちゃんです。 子供の頃は赤ちゃんだと思っていたのですが、最近よく見てみると歩いていることもあるので幼児なのかなと思いはじめました…一般的には、幼児なのか赤ちゃんなのか皆さんどう思われているのか気になったので質問させてください。 お暇な方お願い致します。

noname#49026

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dell_OK
回答No.5

どちらかと言うと幼児だと思います。 アニメではかつて赤ちゃんの服でだっこされていました。 あの時を赤ちゃんとして、それから少し成長して今の姿と見てます。

その他の回答 (5)

• sentens
回答No.6

TVでしょうか?漫画本でしょうか? 漫画本ではイクラちゃんは出てきません。 (サザエさんの家にもう一人の赤ちゃんがいるくらいで・・。)

noname#51846
noname#51846
回答No.4

幼児。 よく文句言うから。

• knfci
回答No.3

極めて真面目に答えます。 母子保健法では 嬰児(えいじ):出生直後の子 早期新生児:出生後7日未満の新生児 新生児:出生後28日未満の乳児 乳児:1歳に満たない子供 幼児:満1歳から小学校就学前の子供 と規定されているのでイクラちゃんは幼児という事ですね。

• horsypals
回答No.2

イクラちゃんって、設定では2歳なんですよね。 なので幼児かなぁ・・・と。 でも、2歳で「ハーイ」や「バブー」しか喋らないって ちょっと言葉が遅いですよね。

質問者

お礼

そうなんです…最近設定を知ってびっくりしました。バブーのイメージで赤ちゃんだと思っていたのかもしれません。テレビを見て皆さんどう思っているのかなと思いまして…。ありがとうございました。

• ahohdori
回答No.1

暇つぶしにご返事します 「院生」---大学院 「学生」---大学、高等専門学校 「専門学校生」---専門学校 「生徒」---高校、中学 「児童」---小学校 「園児」---幼稚園、保育園 「幼児」---入園前 「乳児」---産後の赤ちゃん 「胎児」---お腹の中 ここで注目して欲しいのは、高校生は学生ではないという事です。

質問者

お礼

なるほどありがとうございました。