• ベストアンサー

写真の書き込みができません

SmartPhotoで編集した写真がDVD-RAMに書き込めません。パソコンはLL800Kなのですがどうすれば書き込みができるのでしょうか。使えないDVD-RAMもあるのでしょうか。いろいろ設定を変えてみて試みたのですができませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddg67
回答No.2

もしかして、SmartPhotoで編集して保存先をDVD-RAMにしてるんじゃありませんよね? どこかに保存したファイルをDVD-RAMにドラッグしてますか?

yuuko7217
質問者

お礼

書き込みできました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

>?試してみましたがやはり書き込みできませんでした。 作成したファイルをエクスプローラなどでコピーしても駄目ですか? どういうエラーメッセージが出まか?

yuuko7217
質問者

お礼

新規ファイルを作成して書き込みできました。ありがとうございました。

• smpc
回答No.1

スタートメニューの中に「DVD-RAMユーティリティー」 というのがあると思います。 その中の「DVD-RAMフォーマッタ」でDVD-RAMを 「UDF1.5」でフォーマットしてください。 なければ、ディスクを入れて マイコンピューターでドライブを右クリック→フォーマットで フォーマットしてください。

yuuko7217
質問者

お礼

回答ありがとうございました。試してみましたがやはり書き込みできませんでした。