• 締切済み

遊戯王 魔法使い族デッキを作っている方に聞きたい事が・・・

魔法使い族が好きなんですが、どのようなデッキの内容にすれば強いのか、また、面白いコンボなどあったら、教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• hal-d129
回答No.5

魔法使い族を使って10年以上です。 アーカナイトマジシャンを最愛のカードとして運用してきた私ですが、 基本的な運用はwikiなどにも記載されているマジカル・コンダクターや 魔力掌握、エンディミオンなどとのコンボが望ましいですが、 私はガチ思考よりも面白おかしいコンボのほうが好きでして・・・w 墓地に大量のインフェルニティ・リベンジャーを溜め込み、 自分フィールドにアーカナイト、エンディミオン、ブラック・マジシャン(どれでもレベルが7なので)を出し、相手に戦闘破壊させます。 墓地からレベル7となった大量のリベンジャー同士を使って、魔法使い族のビッグ・アイ、サイキック族ですがミッシング・ソード、天使族ですがラッキー・ストライプなどを出すコンボなどいかがでしょう。 こちらの手札0、こちらのエースモンスターを意気揚々と倒して大ピンチに陥らせた相手の顔が、上記3種どれかの登場で青ざめていくところなどとても心が躍りますw

回答No.4

自分の以前使っていたデッキですが現役でも結構使えますよ。 現環境では弱体化とありますが諸悪の根源はライブラリアンなので新環境ではそれほど気にしなくてもいいかもしれません。 ちなみに実は死者蘇生はこのデッキにさす意味があまりありません。 だからかなり安価に作れます。 事故率もかなり低めなので おすすめのコンボは熟練の黒魔術師+ディフェンダーのコンボですねー 魔法を使うたびに破壊耐性がつくので意外と重宝します。 シンクロを組み込んだり安地ジョウゲンを組み込んだりするといろいろ個性も出ます。 収縮は是非欲しいです。 打点強化にも防御にも使えるので使い勝手がいいです。 ベースにするデッキはストラクチャーデッキ-ロード・オブ・マジシャン-をベースにすると大体揃います。 あと大嵐はともかくブラックホールはお勧めしません。 なお、公開者は自分なので著作権系統は問題ないのであしからず

参考URL:
http://ocg.xpg.jp/deck/deck.fcgi?ListNo=17524
回答No.3

これくらいあれば十分だと思います。最低限「魔法族の里」は欲しいです。 「CROSS rose of chaos」 (クロスローズオブカオス) というパックに入っています。

回答No.2

黒の魔法神官を入れればいいと思います

• MHP1020
回答No.1

魔法使いデッキを使っている者です。 まず予算や現在持っているカードを書き込んでくれないとよく分かりません^^; とりあえず、参考URLとアドバイスを・・・・・・ やはり魔法使いデッキといえばブラックマジシャンが有名です。 これを軸にする場合は黒魔術の儀式や古のルールは必須となります。 ですがまずは、ストラクチャーデッキ魔法使いの裁きの購入をオススメします。 これを軸にオリジナルのデッキを作ってみてください。 参考URL http://yugioh-wiki.net/index.php?cmd=read&page=%A1%DA%CB%E2%CB%A1%BB%C8%A4%A4%C2%B2%A1%DB&word=%A1%DA%A5%D6%A5%E9%A5%C3%A5%AF%A1%A6%A5%DE%A5%B8%A5%B7%A5%E3%A5%F3%A1%DB

xmerux
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 一応枚数あわせでカードを買い続け、デッキレシピをどうすればいいのか、と言う質問もしているので、そのURLを貼り付けます http://okwave.jp/qa3722708.html ↑このデッキにすべての魔法使い族モンスターカードが入っています。 予算は関係無しで、面白いコンボ、強いコンボ 等々を募集して やりたい物があったら、やりたいなぁと思って投稿したので、 コンボ等々があれば教えてください。