• 締切済み

Word起動しない

現在非常に困っているのですが、MAC(OS9)で、WORDを起動させようとしているのですが、起動時に「ダイナミックリンクライブラリを開くのにメモリが不足して起動できません」といった内容のアラートがでて使えません。 仕事が出ません!誰か助けて!

みんなの回答

• sadam
回答No.2

Wardのメモリが足りないならward本体のアイコンをクリックしコマンド+Iでインフォメーションを表示してメモリというところの使用メモリを現在の倍くらいに増やしてから立ち上げれば良いと思いますよ。 後本体のメモリが少ないのだったら、コントロールパネルにあるメモリを開いて仮想ディスクをチェクして適当に増やしてみたらいかがですか? 既知のことでしたらご免なさい。

noname#6694
noname#6694
回答No.1

あまり適切な答えになっていないかもしれませんが、 「ダイナミックリンクライブラリを開くのにメモリが不足して起動できません」 に限らず、「メモリが不足しています」と表示されて起動できない場合は、 やはりメモリ不足を疑わざるを得ないのでは。wordはかなりメモリを使うようソフトのようですし。メモリ不足を解消するのが一番だとおもいます。 (メモリの追加は、すぐには無理だと思います。) 使っていないソフトを終了していなかったり、別のソフトを開いたままにしていませんか?まずそのあたりから確認してみてください。 (あと、ネットワークを介してword起動するとそれもあるかもしれませんが・・・)