• ベストアンサー

ハワイのドライブ、東海岸とNorthに行くコース

来週、4泊6日でハワイに行きます。 メインの目的はワイキキでの買い物なのですが、 1日だけレンタカーを借りてちょっと遠出することにしました。 ガイドブックを見ながら、同行者の彼氏とどこに行くか話したところ、 二人で一致した意見が ・LANI KAI (二人ともファンのTUBEにLANI KAIという歌があるので) ・KAHUKUの海老の屋台(二人ともエビが大好き) に行きたいということでした。 LANI KAIは東海岸、KAHUKUはノースですよね? それぞれの方面に行くドライブコースは本に載っているのですが、両方を一遍に周るには、どういったコースが良いでしょうか? また、そのルート内で立ち寄った方がいい場所、オススメのお店などあれば教えてください。 ちなみに出発地はシェラトンワイキキです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • polonn
  • ベストアンサー率43% (26/60)
回答No.1

去年その方面へドライブしました。 ワイキキからH1西行きに乗り途中パリハイウェイに乗り換えてまっすぐカイルアへ。ラニカイビーチに行ってみたかったのですが、車を停める場所が見つかるかどうか不安だったので、カイルアビーチで我慢しました。ラニカイはカイルアのすぐ東です。 カイルアからは61号経由で83号(カメハメハハイウェイ)に乗り、そこからカフクは1本道です。あとはそのままハレイワ→99号→H2→H1でワイキキに戻ります。 何故そちら周り(左まわり)にしたかというと、午前中に海に入りたかったから。今年の旅行では「パイナップル畑を過ぎるぼんやりと正面に海が見えてくる」というのを見たいので、同じルートを逆まわりしようと思っています。カネオヘ湾から先、カフク辺りまでとても綺麗なビーチが点在しているのでそのあたりを走るとき、右側通行のハワイでは左周りがいいかもしれませんね。 所要時間はこんな感じでした。 ワイキキ 9:00発 カイルア 10:00着 迷ったので。迷わなければ40分くらい。1時間遊んで11:00発 カフク 12:00着 ジョバンニズでシュリンプランチ、13:00発 サンセットビーチ 13:30着 ちょっと散策して14:00発 ハレイワ 14:30着 1時間半散策して16:00発 アラモアナに17:30ごろ着(寄り道しようとして迷ったので少し遅くなしました。) 1日でゆっくりまわれますよ。さまざまな表情の海を見て、美味しいエビを食べて。とても楽しいドライブでした!! 蛇足ながら・・・日本語カーナビはハワイ初心者のドライバーには必需品でした。ナビが無かったら大変だったかも・・・

arieln
質問者

お礼

ありがとうございます! そのまま、そのコースをマネさせていただきたいです♪ 地図で見てると、もっと遠いのかと思いましたが、1日で周れそうですね。 ナビは確かに必要ですね・・・確認してみます。

その他の回答 (2)

  • keala
  • ベストアンサー率35% (48/134)
回答No.3

コースに関しては他の方が答えていらっしゃるのでも 特に問題は無いと思いますが、特にジュラシックパークの ような景色を堪能したいと言うのでなければ 東海岸沿いのルートを北上する必要はありません。 例えば前半はダイアモンドヘッドの横を抜けてハワイカイから ラニカイやカイルアビーチ、カネオヘ周辺へ出かけ、 その後H3で戻り、H2を北上するとパイナップル畑から 一面に広がるノースの景色も堪能できます。 シュリンプをジョバンニで食べるのであれば カフクまで行く必要はありません。 それよりもハレイワの町でショッピングを 楽しんだり、少し先に行くとしても ラニアケアビーチあたりでゆっくり する方が良いような気もします。 カフクはシュリンプの他に何かあるわけではありませんが、 もし行くのであれば、ジョバンニよりも美味しいところが 沢山ありますよ。

arieln
質問者

お礼

なるほど。ハレイワでショッピングも楽しそうですね。 ブログ検索したところ、海老の屋台はジョバンニとロミーズが人気あるようでしたが、他にオススメがありましたら教えてください!

  • wanko101
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

No.1の方、良回答です(^・^) 1さんの補足をすると、ラニカイはパーキングありません。道端に停めることになります。停めるスペースもそれなりにあり他にも駐車してる車はいますが、おそらく抵抗を感じるかと思います。ちなみに私はちょっと停めて長居をせず雰囲気を味わって退散しました(-_-;) 私も左回りを薦めます。なんせ右側通行で助手席側が海になるので最高です。パリハイウェイもいいですが、私はダイヤモンドヘッドの脇を海沿いにカイルアへ行くルートを強く薦めます。そこは海との一体感を感じられる最高のドライブコースです。 カイルア周辺は確かに迷い易いです。用心してください(笑)。 ジョバンニのシュリンプは文句なしですね。必食?です(笑) それをノースショア、サンセットビーチで食べるのもよいです(若干冷めますが^^; ハレイワのパタゴニアは必見です。東京と比べると安くでビビります。ちなみにノースショアのパタゴニアで買って渋谷の直営店でも交換できます(笑) 帰りの定番スポットはドールパイナップルパーク?ですね。ソフトクリームは絶品です。 ちなみにワイキキは一通が多いです。初めてならなお更注意したほうがいいですよ。よい旅を!アロハ

arieln
質問者

お礼

ラニカイはパーキングもトイレも無いようですね。 私も雰囲気を味わう程度にしようかな、と思います。 助手席担当としては、海が近くに見えるのは嬉しいです(笑) 彼はアメリカ本土では何度か運動していますが、ハワイは初めてなので気をつけるようにします。

関連するQ&A

  • ハワイのおすすめ

    4月中旬にハワイのオアフ島「シェラトンワイキキ」に新婚旅行で行ってきます ハワイは初めてなので、オススメのツアー(現地で申し込める)などがありましたら教えてください。なお、2人ともマリンスポーツは苦手です(笑) この質問は過去にもありましたが、新しい情報などが欲しかったのであえて質問いたしました。よろしくお願いします

  • ハワイ島のお勧めを教えて下さい

    来月ハワイ島へ行く計画を立てています。 まずは、何泊するか。ハワイ島3泊、ワイキキ3泊で考えています。 この配分はどう思われますか? 次にホテル。それほど豪華ではなくてもいいので、のんびり、 快適に過せればいいと思っています。 アウトリガーあたりを考えていますが、いかがでしょうか? 最後にレンタカー、私は運転免許を持っていないので、 一緒に行く彼に運転してもらうことになるのですが、 海外での運転経験がありません。ハワイ島も初めてです。 何事も“はじめて”はあるわけですが、海外ドライブのデビューが、 ハワイ島というのは、無理はないでしょうか? 西海岸やワイキキよりはマシかと思っているのですが・・・ 二人共英語は、不自由しないとはとても言えないレベルです。 ワイキキに関しては、また改めてご質問させていただくつもりです。 今回はハワイ島に関してアドバイスいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ハワイでオススメホテル

    こんにちわ。 6月に友達2人でハワイに行くことになりました。 そこで、ホテルのことなんですが、 値段とグレードの事を考えてシェラトンの3つのホテル シェラトンワイキキ シェラトンプリンセス シャラトンモアナサーフサーフライダー のどれかに泊まろうと思ってます。 シェラトンプリンセスだったら11階以上のパーシャルオーシャンビューにして、 他のふたつは部屋指定なしにしようと思っています。 このなかで泊まるとしたらここが一番いいよってアドバイスがほしいです。 あと、友達が以前ハイアットに泊まったので それ以外で他にも同じくらいのグレードで オススメのホテルなどがあればアドバイスお願いします。

  • ハワイのホテル選び

    9月中旬頃、彼氏と2人で初めてのハワイ旅行を計画しています。 私自身、ANAのマイレージを貯めているので ANAハローツアーに参加して行きたいと思っているのですが ホテルをどこにしたらいいかで迷っています。 予算は、ツアー代金から食事、オプションなど全て合わせて 二人で50万以内で考えています。(買物代は別です) そうなると、1人当たりのツアー代金(航空券&宿泊費)は 20万弱くらいが相場かなと考えたのですが、どうでしょうか? 日数は、3泊5日か4泊6日くらいで考えており、 部屋は海の見える部屋を希望しています。 それをふまえて、候補としてあげられるホテルは・・・ シェラトン・モアナ・サーフライダー シェラトン・ワイキキ ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート&スパ ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ビーチ・リゾート&スパ ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ ワイキキ・パーク・ホテル シェラトン・プリンセス・カイウラニ リゾートクエスト・ワイキキ・ビーチ・ホテル パシフィック・ビーチホテル です。 何しろ初めてのハワイなので、後悔のないホテル選びをしたいと思っていますが 予算もあるので、どのホテルが良いか皆さんのご意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします☆

  • 初ハワイでハワイ島

    来年2~3月に新婚旅行で初めてハワイに行きます。ハワイ島+ワイキキ希望です☆ 初ハワイですが、以前よりハワイ島に憧れ(星空やパワースポット的なとことろなど)があり、ハワイ島メイン(4~5泊)でワイキキでお土産物買い+オプション1つ(2~3泊)と考えています。 ハワイ島では、ハプナビーチプリンスホテルかマウララニベイプリンスホテルを考えています。ホノルルのホテルは迷ってます。 質問です。 このサイトを含め色々見ていますが、優柔不断で決心がつきませんので、どうかアドバイスお願いします。 (1)ハプナとマウラ、どちらのホテルがお勧めですか? (2)ハワイ島はレンタカー必須のようですが、やはり必要でしょうか?4泊であれば、マウナケアで星空とOP(キラウエアかワイピオ渓谷)であとは1日ホテル前のビーチでのんびりで済んでしまう気がするのですが、レンタカーあった方が良いですか? (3)旅行会社は、AVAとJTBで迷っています(アイルは高い) JTBは、1~2万円高めですが、買物には専用トロリーはかなり便利でしょうか? (4)AVAは便指定ができないので、ホノルルからの帰国便に不安があります(朝8時の便とか)一方で、JTBではノースウエストを選択するとコナ直行便ではないのかな?と。どうでしょうか? (5)ワイキキのホテルで迷ってます。値段的には、プリンセスカイウラニか、ハワイプリンスホテルワイキキ(初ハワイは中心地が良いようですが…)、頑張ってシェラトンのオーシャンフロントか? (6)ハワイ島のホテルなど、喫煙できる部屋は限られているようですが、部屋以外での喫煙場所はありますか?憧れのハワイ島なのである程度我慢しますが、寝る前等に吸える場所あるかな~と心配しています。 パンフやWEBで調べれば調べるほど不安で…優柔不断になります。 ちなみに、二人とも海外旅行経験は少なく、英語は話せなくもないが、多分だめです(外国人ばかり来る喫茶店のバイトで鍛えられましたが・・・遥か昔です) なお、新婚旅行なので、トラブルも良き想い出!ではなく、安心安定で行きたいと考えています。 自分の好みお好きにでと思われるでしょうが、アドバイスよろしくお願いします。

  • ハワイ ホテル(ヒルトン他)

    こんにちは。今年の年末年始に急遽ハワイに行くことになりました。 ハワイは行ったことがないので質問させていただきます。 夫婦2人ですが、ワイキキのホテルに4泊6日位で滞在して、 食事と買物を中心にのんびり過ごそうと思います。 (ダイヤモンドヘッドくらいは登ろうと思っていますが。) インターネットで検索したところ、ワイキキ周辺では ヒルトンハワイアンヴィレッジ、アラモアナ、シェラトンワイキキ等が目に留まりました。 そこで質問ですが、 1)インターネットで見る限りでは、特に大差ないように思えるのですが、 各ホテルによって何か特徴や、便利/不便な点等あるでしょうか? 2)個人手配するつもりですが、予約する際の注意点等ありますか? ずいぶん不躾な文章になってしまいましたが、 ご回答頂ければ助かります。

  • ハワイ(ワイキキ)でオススメホテルを教えて下さい!

    今年四月に家族三人(夫、私、10ヶ月の娘)でハワイ旅行へ行こうと考えています。 そこでどのホテルがいいのか調べていたのですがホテルがたくさんあり一つにしぼれません。 私は三年前に行ったときシェラトンプリンセスカイウラニに泊まったので今度は違うホテルに泊まってみたいなと思っています。 ラナイから海が綺麗に見えてハワイに来たなぁっていう雰囲気があるホテルで予算はツアー二人で50万程度、ロイヤルハワイアン、モアナ、シェラトンワイキキが良さそうだなと思ったのですがどうなのでしょう? それ以外にでもいいホテルがあれば教えて頂きたいです。 お願いします。

  • ハネムーン ハワイ旅行

    7月の中旬から新婚旅行でハワイ(オアフ島)に行く予定です。 期間は5泊7日~6泊8日で二人とも初めてのハワイです。 3つのホテル選びで迷っているのですが・・・。  ・シェラトンワイキキ  ・シェラトン・モアナ・サーフライダー  ・ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ 上記のホテルではどこがオススメでしょうか? 滞在期間が5~6日なのでホテルでのんびり過ごす時間も 作れればいいなと思っているので、 ホテルからの景色・部屋の広さも重要なポイントかなと思っています。 また、レンタカーを借りて彼の運転でドライブもしたいと思っているのですが、 初ハワイならトロリーやバスでの移動の方がいいですか? 日本での運転は慣れているのですが、海外での運転経験はありません。

  • 子連れハワイのオプショナルツアー

    今月、妻と2人の子供(4歳、2歳どちらも男)とハワイに行くことになっています。 そこで質問なのですが、年齢制限、身長制限の無いオプショナルツアーで 子供にもお勧めのツアーとかご存知でしょうか? 時間も無いので、急ですみませんが教えてください! お願いします。 ちなみにホテルはシェラトンワイキキです。

  • ハワイ旅行で、ウミガメを見たいと考えています

    お世話になっています。 5月中旬、ハワイへの新婚旅行を考えています。 私は亀がとても好きなので、ぜひ、旅行中に見たいと考えていますが、 初めてのハワイのため、どこに行ったら良いか分かりません…。 ガイドブックなども買ってみましたが、 どこに行ったらカメをたくさん見られるのかは詳しく載っておらず… そのため、どの島に行くかなどもまだ決められず、困っています。 (オアフ島だけか、ハワイ島+オアフ島か、それとも他の島かなど) 自分で調べたところ 1.オアフ島、ワイキキの「シェラトン・ワイキキ」のホテルから、下の海を眺めると見える(ということは、ビーチで海水浴すれば遭遇する可能性もありますか?) 2.ハワイ島の、ナアレフ~プナルウの海岸で、甲羅干しをしにくるカメが見られる(こちらは、遠そうですが、レンタカーでないと行けませんか?) 3.スキューバなどで潜ると間近で見られる(もし潜るとすれば、どの島でもやっているのでしょうか?また、訓練や、何かライセンス?などは要りますか?勿論、スキューバなどやったことはありません) …などがあるのかな、と思いましたが、 いまいち自信がありません。 なかなか行けるものではないので、ぜひ、カメに遭遇したいのですが (旅行の目的のひとつといっても過言ではありません)。 数メートル以内に近づいたらいけないといった制限があるのは知っていますが、可能な限り見られればと考えています。 もし、ここに行ってカメを(間近で)見られた!というのがあれば 教えていただけたら助かります。 よろしくお願いします。