• 締切済み

データ移行中にネットワーク名は利用できません。とメッセージが出てデータを移せません。

15GBほどの動画、画像を含む複数のデータをPCに接続しているUSBタイプの外付HDDからHUBを経由してBAFFAOLのNASにデータを移行している際、下記のようなメッセージが表示されて移行が完了できません。Pentiumのパソコンでは表示されず、celeronのパソコンではメッセージが表示されてしまいます。ちなみに今訳あってPentiumのパソコンは使えず、celeronのパソコンからコピーするしか方法がありません。 メッセージ【フォルダ名\指定されたネットワーク名は利用できません。】 (1)データ移行を行う際にどのような方法をとれば良いのでしょうか? (2)上記メッセージはパソコンのスペックに関係しているのでしょうか? 申し訳ありませんが、知恵をお貸し下さい。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

NASの問題なので、ハードウェア のカテゴリで質問した方が良いですよ。 バッファローのサポートには聞いてみましたか?

kuro0613
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バッファローに確認してみます