• ベストアンサー

『管理者として実行』が消えた・・・

ディスクトップ、エクスプローラー内で.exeなどアプリケーションに右クリックしたら通常、『管理者として実行』があるはずなのですが、1度再起動したら突然なくなりました。 ディスクトップ、エクスプローラー以外の場所では右クリックしたら通常どうり、『管理者として実行』があります。 意外と『管理者として実行』しないといけないプログラムがエクスプローラー内に沢山あり、とても不便です。 原因と直す方法はありますか?(復元ポイントはありません。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

PowerToyを使ってコンテキストメニューを追加してみてください。

参考URL:
http://barca.daa.jp/archives/2007/05/-vista-tips-9-toy-uac.php
M_Yu-ki
質問者

お礼

解決しました 回答ありがとうございます。