• ベストアンサー

ホームページビルダー10って

主に何に使用しますか? HP作成??(けどこれを使用しなくても無料で作成できますよね?) 他って何ができるんですか? しかも10とか11とか?詳しい方へ・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56882
回答No.2

ホームページ作成のためのソフトです。 ワープロ感覚で作成できるため、初心者には扱いやすいソフトになっています。 他には「画像の加工」「GIFアニメーションの作成」「画像、映像、音声、文字など デジタル情報を統合したマルチメディア・コンテンツを作成」 「ビデオ素材やデジタルビデオカメラで撮影した映像をパソコンに取り込み,編集,加工」 「携帯でのホームページ閲覧サービスに適した画像を簡単に作成」 など様々なことができます。 無料のHP作成ソフトでしたらここまでの機能はついていないと思います。 Wordでも作成できますが、不必要なタグが挿入されてしまうため ネットで閲覧するには少し不具合がありますし、HP作成のためには適していないと思います。 メモ帳などでタグを直接書かれるのが勉強になるとは思いますが HTMLタグ等がわからない方には、最初からこれをするには難しいかな、と思いますよ。

grsda
質問者

お礼

ありがとうございました。

grsda
質問者

補足

詳しいHPとかありますか?ビルダー10の分で。。簡単で解り易い・・サイトなど・・???

その他の回答 (2)

回答No.3

#2です。 Ver.10でもVer.12でも基本的にそんなに操作の違いはありませんので下記URLなどをご参考に。 http://hpb.cool.ne.jp/ http://home.kaze-pro.com/ http://www.aimix.jp/

grsda
質問者

お礼

ありがとうございます!!

noname#61105
noname#61105
回答No.1

ホームページビルダー(Webオーサリングツール)というのは、Web用のサイト作りに使用します。 基本的に、タグといわれるものを知っていれば、Windowsの標準搭載のメモ帳でも可能です。 オフィス系のワードでも作成可能です。