• 締切済み

返品について

先日、楽天市場のネットショッピングを利用して、ギターを購入しました。 本日届き、箱を開けて、様子を見たら、 傷だらけで、5文字ほど何かの漢字がボディーに彫られていました。 意味わからないです。 まだ使用していません。 注文する前の商品説明画面には確かに、『新品を販売いたします。』とは書いてありませんでしたし、『中古品を販売いたします』とも書いてありませんでした。商品イメージ画像のギターにはもちろん傷はついていませんでした。 しかし、そのショップの違うギターを見たところ、他のギターには『ちょい傷ありのため大特価!〇〇ギター!』などと書かれていました。僕の買ったのにはそんな表記はありませんでした。 ネットの購入説明のところには 「製品の特性上、不良品以外の返品は承っておりません。 また、不良品の場合、納品より 7日。 また、中古品の場合、基本的に返品は承っておりません。」 と書いてありました。 僕は送料を負担してでもあのギターを返したいです。 『不良品』の定義が分からないので、まだショップには問い合わせてないです。 どうすれば良いのでしょうか?助けてください。

みんなの回答

  • PU2
  • ベストアンサー率38% (1101/2843)
回答No.2

店の名前がリサイクル、アンティーク、中古などわかりやすい名前の ショップじゃなければ普通の人は新品と考えるでしょう。 特に注釈がないのなら早急に店に問い合わせすべきです。 店の説明から判断しましょう。 商品を間違って送ってきている可能性もありますからね ただ、気が付かないところにかかれていたら店が確信犯か 貴方の落ち度かもしれません。 とにかく早急に店に問い合わせしましょう。 尚、返事がこない場合は楽天へまず相談ですね

  • SuperBlue
  • ベストアンサー率22% (11/49)
回答No.1

 これはここで相談するよりも、7日経たないうちに購入先のショップに相談することでしょうね。  購入したHPは保存しておけるならしておいたほうが良いでしょうし、あなたが言っているように相手方の売り方が「中古品」の販売と判らない販売方法なら、堂々と申し出るべきではないでしょうか?もちろん、返送料も相手方負担でしょうね。  それで不良品の観点の相違などで埒が明かなければ、楽天に連絡するか国民生活センターに連絡して相談してみるという方法もとってみてはいかがでしょうか?  やり取りは、しっかり証拠を残しておくことをお勧めします。

関連するQ&A