• 締切済み

SOURCENEXT が消えた

2007年春にSOURCENEXT を導入しました。約半年後にOutlook Express からSURCENEXT が消えました。止む無く別のアカウントをインストールしようとしましたが、旧いアカウントをアンインストールしなければなりません。ところがいくら探しても見つかりません。従って新アカウントもインストールできません。 これについてSOURCENEXT に問い合わせようとしても、結局このOKWaveしかないので、皆様にお力を貸していただくようお願いします。やはり安いウイルスソフトはダメなのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

ウィルスセキュリティもしくはウィルスセキュリティゼロを導入しているとして、OEのプラグインが非表示だと推測すると、 タスクトレイのアイコンを右クリック>設定とお知らせ>迷惑メールとフィッシングを防ぐ>設定>全般タブ>「メーラーのツールバーへの組み込み(プラグイン)を有効にする」のチェックが外れている、とか? アカウントってのが一体全体何のアカウントなのか(多分OE?)さっぱりわかりません、何か参考にされているものがあるのでしょうか?説明書なのかサイトのFAQなのか伝聞なのか・・・いずれにしろ多分見当違いのことをやってらっしゃる可能性大だとわしは推測します。 もし本当に今回の問題を解決したいならSOURCENEXTはソフト名ではなく会社の名前だと言うこととか「アカウント」の意味だとかある程度一般的に誰にでも通じるよう用語をご自身の脳内で整理して現在の状態や今までに試行した行為動作を正確にお知らせくださるようお願い致します。

noname#210617
noname#210617
回答No.1

>Outlook Express からSURCENEXT が消えました。 タスクバーのウイルスセキュリティのアイコンをクリックして設定画面を表示させる。 『迷惑メールとフィッシングを防ぐ』をクリックし、『設定ボタン』をクリック。 全般タブを選び、『メーラーのツールバーへの組み込み(プラグイン)を有効にする』の中のOutlookExpressにチェックがあるかどうか確認してください。なければチェックを入れてください。 アカウント云々という話は内容が理解できません。