• 締切済み

SOURCENEXT が消えた

2007年春にSOURCENEXT を導入しました。約半年後にOutlook Express からSURCENEXT が消えました。止む無く別のアカウントをインストールしようとしましたが、旧いアカウントをアンインストールしなければなりません。ところがいくら探しても見つかりません。従って新アカウントもインストールできません。 これについてSOURCENEXT に問い合わせようとしても、結局このOKWaveしかないので、皆様にお力を貸していただくようお願いします。やはり安いウイルスソフトはダメなのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

ウィルスセキュリティもしくはウィルスセキュリティゼロを導入しているとして、OEのプラグインが非表示だと推測すると、 タスクトレイのアイコンを右クリック>設定とお知らせ>迷惑メールとフィッシングを防ぐ>設定>全般タブ>「メーラーのツールバーへの組み込み(プラグイン)を有効にする」のチェックが外れている、とか? アカウントってのが一体全体何のアカウントなのか(多分OE?)さっぱりわかりません、何か参考にされているものがあるのでしょうか?説明書なのかサイトのFAQなのか伝聞なのか・・・いずれにしろ多分見当違いのことをやってらっしゃる可能性大だとわしは推測します。 もし本当に今回の問題を解決したいならSOURCENEXTはソフト名ではなく会社の名前だと言うこととか「アカウント」の意味だとかある程度一般的に誰にでも通じるよう用語をご自身の脳内で整理して現在の状態や今までに試行した行為動作を正確にお知らせくださるようお願い致します。

noname#210617
noname#210617
回答No.1

>Outlook Express からSURCENEXT が消えました。 タスクバーのウイルスセキュリティのアイコンをクリックして設定画面を表示させる。 『迷惑メールとフィッシングを防ぐ』をクリックし、『設定ボタン』をクリック。 全般タブを選び、『メーラーのツールバーへの組み込み(プラグイン)を有効にする』の中のOutlookExpressにチェックがあるかどうか確認してください。なければチェックを入れてください。 アカウント云々という話は内容が理解できません。

関連するQ&A

  • SOURCENEXTが起動できません…

    SOURCENEXTが起動できません(/´△`\) ウイルスセキュリティが全部無効になっていて、アップデートやエントリーにも接続できません…↓↓ ついでに、アンインストールして、新しくインストールしようとしたのですが、アンインストールもできませんでした…インストールしようとしたら「すでにインストールされています」って…やーん、何やってもできません!!どうしたらよぃのでしょうか!?。゜(ノд≦。)゜。 誰か分かる方、教えていただけないでしょうか?

  • ホームページのメールをクリックすると、outlook2003が立ち上がってしまいます。

    普段はOutolook Expressを使用していて、Outlook2003は使用していません。 よくホームページを見ていてメールをしようと思うと、必ずOutlook2003が立ち上がってしまいます。アカウント設定もしていなかったのですが、仕方なく設定をして、今はそのときだけ、Outlook2003でメールをしていますが不便です。 色々試しましたが、やはりOutlook2003が立ち上がってしまうのです。 また、別のパソコンでは、Outlook2000をインストールしていて、この場合も同じようになってしまいます。 アンインストールも考えましたが、Outlook2003だけアンインストールする方法がわかりませんでした。 インストールした状態で、Outolook Expressを立ち上げる方法はないのでしょうか? お手数おかけしますが、どなたかご存知の方教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • sourcenextのウイルスセキュウリテイ

    右下のアイコンに黄色の!が付いているので、現在の状態をクリックしたら…ウイルス自動検知が停止中になっています ウイルスをチェックしようとすると【検知プログラムがないか データがこわれている可能性があります 恐れ入りますがプログラムを再インストールして下さい】と出ます システム復元で元に戻りますか? それとも アンインストールして インストールし直さなくては、だめ(>_<)ですか? 教えてくださいm(__)m

  • アンインストールできません(>_<)

    兄のPCなのですが、ウイルスソフトが元々入っているのに、新たに別のウイルスソフトをインストールしたようなんです。 手順としては、まず、古いものをアンインストールして から、あらためて別のソフトの導入ですよね。 しかしおっちょこちょいのため、既に時遅し・・・ 今更ながら、両方ともアンインストールすら出来なくなってしまったようです。 どなたかお力をお貸しください!

  • ウイルスセキュリティーが使えない

    以前使用していたシマンテックのセキュリティーソフトをuninstallしてSOURCENEXTのウイルスセキュリティーを新たにinstallしたがOUTLOOK EXPRESSは使えるが、INTERNET EXPLOREが使えなくなる。いまはウイルスセキュリティーをuninstallしているから使える。アドバイスください。

  • 画像送信が出来ない(受信は出来る)

    OSはWindows XPでSP2導入済みです。 メールソフトはOutlook Express 6 を使用しています。文章でのメール送信は出来るのですが、画像や映像を送信できません。 画像、映像とも外部からのメール受信にはなんら問題ありません。 従来から導入している「ウィルスセキュリティ(Sourcenext 2005)」をアンインストールすると問題なく送信できます。(msconfigのスタートアップから外しただけでは送信できません) 因みに、Yahooメールからなら送信できますが、使い勝手からOE6を必要としています。関係ないかもしれませんが、最近Yahooメールの別アドレスを設定しました。 対応策をお知らせください。

  • SOURCENEXTウイルスセキュリティ2005EXについて

    SOURCENEXTのウイルスセキュリティ2005EXを購入し、インストールしたのですが、ISDN環境でアップデートできませんでした。 サポートページでISDN環境だと最新版をダウンロードして使わないといけないと書いていましたのでその通りやったのですが、それでもアップデートできません。 「サーバーにファイルが見つかりません。」というメッセージが出るだけです。 ユーザー登録は問題なくできているのですが・・・。 PCはノートでFMV-BIBLE NB10AL、OSはWindows XP SP2、以前はNorton Antivirusを使っていましたが、アンインストールしています。LiveupdateもLiveregもアンインストールしているので、Nortonの影響はもうないと思うのですが。

  • Eメールの送受信ができません

     ウィルス対策でNorton AntiVirusu2003をアンインストールして、新たにNorton AntiVirusu2004ダウンロード版をインストールしたところ、Outlook Expressでメールの送受信ができなくなってしまいました。(エラーメッセージが出ます。)  OSはWindowsXPです。 システムの復元や、インストールのやり直しをしましたが、メールの送受信ができません。 アカウントも調べましたが以前と変わりません。  何か良い方法がありましたら教えてください。

  • ウィルスセキュリティのアンインストールが出来ない

    ソースネクスト製品のウィルスセキュリティVer9.1.0096のアンインストールが出来ません。 インストールしたアカウントを削除してしまった場合における、アンインストール方法が不明です。 既に製品サポートのWEBページによる以下の方法を試してみました。 1.サポートページより引用↓   Q. 【ウイルスセキュリティ】アンインストール方法がわからない   (https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00505)   A. 以下の手順をご確認ください   【アンインストール手順】   1. 「ウイルスセキュリティ」をインストールしたアカウント(ユーザー)でパソコンにログオンします      ※ インストールしたアカウントを削除してしまった場合は、通常の手順ではアンインストールできませんので、        【こちら】のFAQをご確認ください。 2.上記の「こちら」という文字についているリンクをたどると、下記の説明がされる。   Q. 【ウイルスセキュリティ】再インストールしようとすると、「すでに「ウイルスセキュリティ」が入っています」と表示される   A. 下記のような可能性がありますので、ご確認ください   ■「ウイルスセキュリティ」がインストールされている   パソコンに「ウイルスセキュリティ」がインストールされている場合、先にアンインストールする必要があります。     ※ アンインストールの方法がわからない方は【こちら】 3.上記の「こちら」という文字のリンクをたどると、1に戻る。 =================== インストールしたアカウントを削除してしまった場合における、アンインストール方法を教えてください。

  • outlook2019

    メーラーに同じ名前のアカウントが2つ出来てしまった。それぞれに.pst のファイルができた(PC内の別の場所に)のでこれ(.pstのファイル)の一つを削除してoutlook2019をアンインストールし、再インストールしたがもとに戻ってしまった。なんとかアカウントを一つだけに出来ませんか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。