• ベストアンサー

ipod ituneのバックアップについて。

教えてください! iTuneのデータをバックアップするのにファイルからディスクへバックアップを選択し、空のDVD-R(データ用)を挿入するのですが吐き出してしまいます。 なにか、規格違いとかの問題でしょうか? どのDVDを使用すれバックアップができるのか、 どなたかお分かりにでしたら 教えてください。 よろしくお願いいたします。

• ake08
  • お礼率44% (8/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • figaro492
回答No.2

バックアップの方法が書いてある記事の 下の方に、「ドライブの互換性をチェックする」 という文章があり、次のように書いてあります。 >iTunes の「環境設定」を開きます。 >Mac:「iTunes」メニューから「環境設定」を選択します。 >Windows:「編集」メニューから「設定」を選択します。 >「詳細」をクリックします。 >「作成」をクリックします。 >ドライブが表示されている場合は、互換性があることを示します。 ドライブが表示されない場合は、互換性がないのかも 知れませんね(但し、メディアの「互換性」のこと なのか、別の意味なのか、私もよく分かりません)。

ake08
質問者

お礼

ご丁寧にすみません。。。 やっぱり私のmacではdvd作成ドライブが装備されていないようで す・・ 外付けでドライブをつなぐしかないですね 色々とありがとうございました!

その他の回答 (1)

• figaro492
回答No.1

アップル社のサイトの操作方法(下記URL)通り実行しても なおかつ、吐き出すようなら、ドライブの故障でしょうかね? 空のDVD-R(データ用)で問題ないです。私も最近質問者様と 同じ操作を実施して、成功してます。DVD-Rで7枚焼きました。 約30GBです。 何か、別のデータをライティングソフトを使って試しに焼いて みられては如何でしょうか? http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=302392-ja

ake08
質問者

お礼

figaro492さま  ご回答ありがとうございました^^ figaro492さんのいう通り、私もドライブの故障かと思い プレイリストからcdを焼いてみましたがきちんと読み込みを 行っておりました。dvdも観れます。 ちなみに私のhardはmac book 10.3.9 余談ですが30GBは、すごいですね、私はたったの2GBなのに・・