RecirdNow!でDVDを焼く際のトラブル解消方法とおすすめソフト

このQ&Aのポイント
  • RecirdNow!を使用してDVDを焼く際に発生するトラブル解決方法を紹介します。バックアップを取る際にブランクディスクが認識されない問題が発生する場合、容量不足や設定の確認が必要です。オーバーバーンの設定や書き込みメモリのキャッシュ容量を調整することで問題が解消する可能性があります。もしRecirdNow!では解決しない場合は、他のフリーソフトや初期搭載型のソフトを試すことをおすすめします。
  • RecirdNow!を使用してDVDを焼く際に発生するトラブル解決方法を紹介します。バックアップを取る際にブランクディスクが受け付けられない問題が発生する場合、容量不足が考えられます。ヘルプを参照してオーバーバーンの設定や書き込みメモリのキャッシュ容量を調整してみると良いでしょう。もしRecirdNow!では解決しない場合は、他のフリーソフトや初期搭載型のソフトを試してみることをおすすめします。
  • RecirdNow!を使用してDVDを焼く際のトラブル解決方法とおすすめソフトについて説明します。バックアップを取る際にブランクディスクが認識されず、空のDVD-Rが出てくるという問題が発生しているようです。容量が足りない可能性やオーバーバーンの設定が原因として考えられます。ヘルプを参照して設定を調整してみると良いでしょう。もしくは、RecirdNow!では解決しない場合には他のフリーソフトや初期搭載型のソフトをお試しください。
回答を見る
  • ベストアンサー

RecirdNow!でDVDを焼く際

WINXP、NECの今年発売のパソコンを使っています RecirdNow!でDVDを焼きたいのですが コピーしたい元のDVDは5789MB 焼きこみたいDVD(DVD-R)は4488MBです(書き込んでいない状態) バックアップを選び、ディスクを挿入し、バックアップを取るを選択⇒ブランクディスクまたはディスク9を入れてくださいという所まではでるのですが、 その後焼きこみたいDVD-Rを挿入したのですが、またブランクディスク~というものが出てきてしまいます。 その選択のOKを押すとDVDの挿入口が開き、空のDVD-Rが出てきてしまいます。 バックアップデータを取る、を選択せずに空のDVD-Rでホームのディスクの情報を取得をするを実行すると ブランクディスク DVD-R と出てきます ということで空のDVD-Rはキチンとブランクディスクであるにもかかわらず、バックアップデータを取る際に受け付けてもらえません。 容量が足りないのでは、と思いヘルプを参照し オーバーバーンの設定を6000 書き込みメモリのキャッシュ容量を9.4MBと設定してみました それで実行したのですが、それでもまたブランクディスクまたは~の部分で空のDVD-Rが受け付けてもらえなく、DVDの焼きこみが出来ません 何がいけないのでしょうか? またRecordNow!ではこのような場合焼けないというのであれば、何かフリーソフト、初期搭載型のソフト等をお教えください。 早く焼きたいのでよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

書き込もうとしているデータ容量が大きすぎるからだと思います。どんなデータをコピーしようとしているので詳しくは、言えませんがもし可能であればコピー元のデータをZIP等で圧縮してみてはいかがでしょうか?

minatukikina
質問者

お礼

違うソフトで圧縮した結果、書き込めました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

<<文章の訂正>> 書き込もうとしているデータ容量が大きすぎるからだと思います。どんなデータをコピーしようとしているのかわからないのでアドバイス的なことしかいえませんが、もし可能であればコピー元のデータをZIP等で圧縮してみてはいかがでしょうか?

minatukikina
質問者

お礼

結局データなどのことはよくわからなかったのですが、圧縮可能なソフトを入れて焼けたので、おそらく圧縮が出来ないソフトだったのでしょう。 ありがとうございました