• 締切済み

スリッパについて

家の中で、スリッパは履いていますか? 履いてる家庭や履いていない家庭や時々履いている家庭などさまざまなのでどうなんだろうなと思い質問してみました。

noname#61105
noname#61105

みんなの回答

• wint09
回答No.7

夏は裸足で過ごし、寒くなってきたらスリッパを出してきます。 冬はスリッパがないと過ごせません; ですので冬は階段の上り下りの時もスリッパを履いています。 ちなみに家族で年中履いているのは父と母です。兄は履いてません。

• sakura-333
回答No.6

床暖が入っているわけではないので、冬はないと寒くていられません。

noname#51846
noname#51846
回答No.5

たまに。 「洗えるスリッパ」2つ買って交代で使う。

回答No.4

こんにちは。 スリッパは履いています。 フローリングなので、履かないと寒くて寒くて・・・ でも、靴下を履いているとスリッパの存在を忘れてしまうことも多々あります^^; 夏は履かないことが多いです。

noname#66624
noname#66624
回答No.3

履いていません 玄関から廊下からリビングから総カーペットなのでスリッパは面倒なんです

noname#49710
noname#49710
回答No.2

履いていません。脱いだ後に定位置に戻すのが面倒で、変な所に置いて無くしてしまうことが多いからです。

回答No.1

履いています。 フローリングなので、スリッパなしでは足が冷えて冬は耐えられません。 …といっても夏も履いてますね。(^^ゞ 習慣になってるんでしょうね。