• 締切済み

大阪・梅田から、愛知県の小牧口駅までの安い行きかた

karashina1の回答

回答No.3

新幹線の2倍ほど時間はかかりますが、半額程度で行く方法です。 名古屋に安く行くのなら、名神高速バスをお勧めします。 大阪駅~名古屋駅は\2900で所要時間は3時間、日中は2時間毎に出ています。 もっと安いのは、環状線で鶴橋に出て、近鉄大阪線の急行(宇治山田方面行き)に乗り、伊勢中川で名古屋行急行に乗り換え。昼間は1時間毎で、所要は約3時間15分です。伊勢中川ではすぐに連絡しています。これだと\2470で名古屋まで行けます。 帰りに時間があったら、逆方向で使うと良いかもしれません。

参考URL:
http://www.kakuyasubus.jp/tokai_kansai/meishin_highway/index.html