• ベストアンサー

MAXについて

マッキントッシュでMAXというものを使っているんですが、MAXではキーボードのMIDI端子から取り入れた音から、ピッチとか音の高い・低い等を解析できるんですか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ピッチの値であれば、MIDIに対応していればどのシーケンスソフトでも大丈夫です。 ピッチの値は数値(0-128)で入ってきているのですが、 MIDI情報を見ることができるメニューがどこかにあるはずです。 数字がいっぱい並んでるウィンドウがありませんか?

その他の回答 (1)

回答No.1

MAXというソフトは使ったことがないのでよくわからないんですが、 MIDIだったらおそらくできるのではないでしょうか。 「解析」というのが何を意味しているのかよくわかりませんが。

akiko7
質問者

補足

すみません。説明不足でした! ここで言っている解析というのは、キーボードの入力からピッチとか音の高い・低い等を知る事ができるかを聞きたかったのです。 MAXというソフトじゃなくてもいいのですが、ピッチとか音の高い・低い等の情報が得られるようなソフトがあれば、教えて頂くとうれしいですm(__)m