• ベストアンサー

胃カメラ検査について

過去の胃カメラについて検索しましたが 見つからなかったので質問させて下さい。 今度、胃カメラ検査をする事になったのですが 費用はいくらくらいかかりますか? (保険証はあります。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-kuma
回答No.1

もろもろの条件によって変わってきます。 ・初診 or 再診? ・組織検査あり? ・保険証の本人? などなど。 組織検査は、「やばそうな箇所があったら検査して良いですね」と最初に聞かれる はずですが、嫌とは言えませんしねえ。 ネットでざっと探してみても(*)、2,000円~8,000円くらいと幅があります。 検査をするところを決めているのであれば、そこに問い合わせるのが一番確実。 (*) 参考URL は、胃カメラだけで、安いところと高いところを二つピックアップしました。   "費用 胃カメラ" とか "費用 内視鏡" で検索すると一杯ヒットします。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/sugiharaclinic/clinic-sub8b.htm,http://www.jo-clinic.com/hiyou.html
ahuroken
質問者

お礼

麻酔の仕方にも費用が違ってきますよね。 全身麻酔か喉の局部麻酔(?)かで。 一万円もあれば足りそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• puccini
回答No.2

胃内視鏡検査の費用は、約5000円前後ですがもし胃の中にポリープがあり摘出した場合には値段も大部違ってきます。ポリープ摘出後生検をしなくてはなりませんので30000円前後かかります。

ahuroken
質問者

お礼

そうなんですよね・・・。 もし、何かが見つかったらそれ以上にも費用が・・・。 なんだかみみっちい質問ですみません。 助かりました、ありがとうございました。