• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

GooIDがブログに表示されてしまいます。

  • 質問No.3723143
  • 閲覧数98
  • ありがとう数3
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

最近、gooブログをはじめたのですが、GooIDがブログに表示されてしまいます。GooIDはメールにつかっているので、ニックネーム(教えてGooの)を表示させて、GooIDを公開しない方法はないでしょうか?GooのSNSはGooIDを表示されるのですか?ニックネームで設定できますか?パソコン初心者ですので、過去の質問を検索したのですが、今一つ良く解りません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 77% (17/22)

goo が提供しているサービスでIDを表示させないようにするのは無理です。

【goo ブログ】
http://blog.goo.ne.jp/*あなたのgooID*
【goo ホーム】
http://home.goo.ne.jp/user/*あなたのgooID*
【goo メール】
*あなたのgooID*@mail.goo.ne.jp

……というようにIDを利用するサービスですから。
IDが表示されると何か不都合なことでもありますか?
「メールアドレスが公開されてしまう」ことはgoo ではどうしようもないことなんです。それがgoo サービスの仕様ですから。
お礼コメント
LUCKYJOKER

お礼率 100% (2/2)

haluhiさん、ご解答有難うございます。

IDが表示されると何か不都合なことでもありますか?
メールアドレスが分かってしまうと、迷惑メールの類が来るのではないかと心配です。
投稿日時:2008/01/30 10:01

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (1363/2796)

それは自分のパソコンだから表示されているのでは?
公開しているわけじゃないですよ。
見た人がgooIDを持っていれば、そのIDが表示されてますよ。
お礼コメント
LUCKYJOKER

お礼率 100% (2/2)

assault852さん、ご回答ありがとうございます。
gooIDが公開されないのは、GooのSNSのことでしょうか?
私はまだ、他人のSNSのページを見たことが無い(見方が分からない)ので、確かめられませんが、他人のgooブログを見ると、プロフィールにgooIDがでているのですが・・・?
投稿日時:2008/01/29 17:56