• 締切済み

PC電源をいれてもWINDOWSが立ち上がりません

あまり詳しくないので、どなたか助けてください。 VALUESTARなのですが、PC電源を入れるとランプはついていますが、無反応です。音もしません。仕方がないので、一度電源をおとし、TVの電源を入れインスタントでTVをつけ、その画面のメニューの「WINDOWSを立ち上げる」にいくと、普通に立ち上がります。放電とかやってみましたが、この状態はかわりません。 どうすればいいのでしょうか。

みんなの回答

• gigabit
回答No.4

NECのVALUESTARですが、特殊なPCとは、どの点が特殊なのですか?次に買うときの参考にしたいもので。 NEC value one でしょうか。もしNECであえていうのなら。 きっとシンプルな構成(マルチメディア系の機能がない等)のことをおっしゃっているのだと思います。 ショップブランドPCとか自作PCとかでしょうね。 汎用市販品の部品で構成されているので,メンテしやすい。 壊れた部品を交換すれば,直る可能性が高い。 メーカー品は,ノートのドライブ等のベゼルにしても,独自のデザインなので加工が必要とかになりますので。 でも,直すのには知識が必要で,私以外のここで回答されている皆様方なら可能だと思います。 メーカーに修理に出されて,早く直ると良いですね。 参考意見です。

nekokabu
質問者

お礼

参考意見、ありがとうございました。 いろいろあるのですね。PCを買うことはすごいストレスです。がんばってまずは修理してみます。

• ishizawas
回答No.3

Tv側からは普通に起動するなら、PCのスイッチの故障のような気がしますが。特殊なPCなのでメーカーに出したほうが無難かと思います

nekokabu
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました。 やっと決心がつきました。メーカーに修理を依頼してみます。

nekokabu
質問者

補足

そうですね。わかりました。 NECのVALUESTARですが、特殊なPCとは、どの点が特殊なのですか?次に買うときの参考にしたいもので。

• masa0001
回答No.2

特殊なPCなのでなんとも言えませんが・・・ インスタントは立ち上がりその後OSの起動をすると正常に起動するということはマザーボードが何か変な壊れ方をしているのかもしれません。 修理に出すことをお勧めします。

nekokabu
質問者

お礼

ありがとうございました。 2年ぐらいで必ず修理になってしまいますね。仕方がないことなのですかね。

• makoto111
回答No.1

>TVの電源を入れインスタントでTVをつけ TVはモニターのことですか? 「電源をいれ」と「つける」の状態の違いは;

nekokabu
質問者

補足

さっそくにありがとうございます。 説明のしかたがわかりづらくてすみません。もう一度説明してみます。 パソコンに「pc電源」と「tv」のスイッチがならんであります。 (1)pc電源は正常であればそれを押すだけで、osが立ち上がっていきます。 (2)pc電源を押さずに、tvのスイッチを押すとインスタントで立ち上がり画面にtvがつきます(osは立ち上がっていませんからすぐつきます) その後tvのメニュー画面に「windowsを起動する」というのがあるので、そこをクリックすると、いつもの「ようこそ」画面にかわっていきます。 現在(2)しかできなくなっているということです。