• 締切済み

Internet Explorerで@を打つと [ が入力されます。

メモ帳では、半角/全角のキーで あ と Aが切り替りますが、 OFFICEやインターネットで文字入力を行うと、半角/全角を押すと ‘が出ます。また@を打つと [ が入力されます。 環境はWindows XP OFFICE2003です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.2

エクスポートは、何か有ったときのためにレジストリのバックアップをしているだけなので、その後の手順の Layout file のファイル名の書き換えをしないと解決しないと思う。 (Layout file に書き込まれているファイル名が KBDJPN.DLL以外の場合) なお、作業は管理者権限を持ったIDでないと上手くいかないので、注意して下さい。

kennohmi
質問者

お礼

kusa_mochi様ありがとうございました。 直りました!!!本当に感謝です。 また何か解らないことがあれば、こちらに質問させていただきます。 心強い味方がいて頂けると思うと、パソコンが楽しくなりますね。

noname#51778
noname#51778
回答No.1

特定のアプリケーションで、キーボードレイアウトが英語になっていることが原因だと思います。 解決方法はマイクロソフトの説明を参照。 特定のアプリケーションでキーボード レイアウトが英語になる場合の対処方法 http://support.microsoft.com/kb/880629/JA/

kennohmi
質問者

お礼

taka_chan様、ありがとうございました。 無事入力出来るようになりました。

kennohmi
質問者

補足

taka_chan様早速のご回答ありがとうございます。 さっそく実行してみましたが、やはりまだ直りません・・・ すべてのアプリケーションで…も行ってみましたが、一緒でした。 レジストリのエクスポートだけでいいんですよね? もしお時間ございましたら、再度ご回答お願いいたします。