• ベストアンサー

圧縮ファイルダウンロードで保存、開く等を選択するウィンドウの表示

圧縮ファイルをダブルクリックしダウンロードしようとすると、 通常は保存、開く等を選択するウィンドウがでてきますが、 いきなりダウンロードが始まり、開くモードで実行したように、 テンポラリファイルとしてダウンロードされます。 保存でダウンロードしたいのですが、どうやったら、保存、開 く等を選択するウィンドウを表示させることができるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10FSR
回答No.2

ファイルをダウンロードする際に保存の確認メッセージが表示されない場合の対処方法 (Windows XP の場合) http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880999

yy-san
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決しました。

その他の回答 (2)

noname#59927
noname#59927
回答No.3

使うブラウザによって違ってきます。 IEの場合です。      http://cgi-design.net/cont/setup.htm

• BENZ-E430
回答No.1

ブラウザー上での話しでしょうか? どのような状況かよく分からないので、見当違いかもしれませんが、 対象ファイルを選択し、右クリックで「対象をファイルに保存する」を 選べば良いのではないでしょうか。