• ベストアンサー

PHP-HTML5.0での表出力

PHPにて、Tableタグを使用した携帯向けプログラムを書いております。 HTML6.0以上の機種では、意図通り表示されますが、HTML5.0の機種で確認すると、Tableタグをカバーしていないため、表示がくずれてしまいます。 CSSが利用できないか調べたのですが、PHP内for文の中で出力させているため、使えない?ようです。 Tableタグを使用せず、HTML5.0でもくずれず見ることが可能な、表出力のいい方法又はアドバイスをいただけないでしょうか? ※プログラム暦1ヶ月のC言語入門レベルです。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

良く見かける(見かけた)のは ┃とか┓で整えるタイプでしょうか。 表の出力はiモード対応HTML5.0以下だと難しいと思います。 綺麗にやりたいのであれば、別の表示方法を用意するのがいいんじゃないかな?と思います。

hiyokokos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 昔のverでは、難しいのですね。 <P>などを使用し、なんとか整えてみました。 送られてくるデータが多いときは、多少くずれてしまいますが^^;