• 締切済み

どろどろ系ドラマ、オススメを教えて下さい。

今どろどろドラマに、はまってます。 今まで観てきたのは、思いつく限りで 下の通りです。 みなさんのオススメ、教えて下さい。 ●綺麗な罠 ●牡丹と薔薇 ●不信のとき ●妻が今週、浮気します ●昔の男 など。

みんなの回答

回答No.5

昼ドラ(特に東海テレビ製作フジテレビ系列で13時30分からのドラマ)ならたくさんありますね。 「真珠夫人」「冬の輪舞」「新・風のロンド」「契約結婚」「緋の十字架」「麗しき鬼」などなど。どれも面白いですけど、先に書いたドラマでDVD化されているのは真珠夫人ぐらいではないかと・・・。 東海テレビ製作のドラマではありませんが、「虹のかなた」もちょっとしたドロドロ感があると思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%99%B9%E3%81%AE%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%9F 夜のドラマでは、昔の男系列!?のドラマはどれもドロドロしてます。 内館 牧子さん脚本のドラマはそういうドラマが多いかもしれません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%85%E9%A4%A8%E7%89%A7%E5%AD%90 ●週末婚 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%B1%E6%9C%AB%E5%A9%9A ●年下の男 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B4%E4%B8%8B%E3%81%AE%E7%94%B7 ●汚れた舌 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9A%E3%82%8C%E3%81%9F%E8%88%8C 他には ●不機嫌な果実 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E6%A9%9F%E5%AB%8C%E3%81%AA%E6%9E%9C%E5%AE%9F ●シンデレラは眠らない http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%AC%E3%83%A9%E3%81%AF%E7%9C%A0%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84 ●もう誰も愛さない http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%82%E3%81%86%E8%AA%B0%E3%82%82%E6%84%9B%E3%81%95%E3%81%AA%E3%81%84 ●誘惑 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AA%98%E6%83%91_%28%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E_1990%E5%B9%B4%29 綺麗な罠というドラマはちょっと分からないのですが、もしかしたら「美しい罠」のことでしょうか?これも面白かったですよね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%BC%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E 「今週、妻が浮気します」はこのサイトに投稿されたものを元に作られたドラマですが、浮気?不倫?の話ではありますが、そんなにドロドロしていなかったような・・・。これはあくまでも私の意見ですのでみません。 たくさんあげてしまいました。こういうドラマが好きなのかも^^; 参考まで。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%BC%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

・週末婚 ・想い出に変わるまで ・真珠婦人 ・大映ドラマ系 ↑のなかでは、週末婚がかなり ドロドロでした。(姉妹のドロドロ)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#116065
noname#116065
回答No.3

冬彦さんシリーズ 「ずっとあなたが好きだった」 「誰にも言えない」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

もうひとつ伝説の名作「悪魔のキッス」もどうでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vaio09
  • ベストアンサー率37% (756/2018)
回答No.1

それならば伝説の名作「もう誰も愛さない」 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%82%E3%81%86%E8%AA%B0%E3%82%82%E6%84%9B%E3%81%95%E3%81%AA%E3%81%84-BOX-%E5%90%89%E7%94%B0%E6%A0%84%E4%BD%9C/dp/B0002ADH94 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%82%E3%81%86%E8%AA%B0%E3%82%82%E6%84%9B%E3%81%95%E3%81%AA%E3%81%84 「ジェットコースタードラマ」という異名がついたのも、これです。 信じられないような豪華キャストが、ちょっと目を離したスキに次々と死んでいきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 牡丹と薔薇

    お昼のどろどろドラマである有名な「牡丹と薔薇」に関して教えて欲しいことがあるのですが ドラマ中のセリフに薔薇役の人が牡丹にむかって「メス豚!」とか言うきつーいセリフがこのドラマにはたくさーん出てきますよね、その中でも、この「メス豚!」のように、このドラマに出たこれ以外のきつーい言葉がどんなのがあったか知りたいので、知ってる限りでいいので、教えて下さい☆よろしくおねがいします。薔薇が牡丹を責める時のセリフなどを知りたいです☆

  • 「今週、妻が浮気します」のドラマ・・・

    今度、「今週、妻が浮気します」のドラマが始まりますよね? ここで質問です 1・「今週、妻が浮気します」を見ますか? 2・ドラマ化に、興味はありますか? です

  • テレビドラマどちらが面白いですか?

    テレビドラマどちらが面白いですか? okwave「今週、妻が浮気します」と「ハケンの品格」 の両方を見ている方、感想をお聞かせください。 又、「今週、妻が浮気します」の視聴率は 「ハケンの品格」の視聴率は 解る方、教えてください。 私は両方、見ているんですが「ハケンの品格」の方が 断然面白く思います。

  • ドラマで着ていた服

    ドラマの今週妻が浮気しますでユースケさんがよく着ていたベージュ色のコートのブランド名知っている方教えて下さい。

  • TV ドラマ 今週妻が浮気しますのこと

    今週妻が浮気しますの番組で このサイトがでてるのを見てきました ですがどのスレがドラマに使われてるのかわからないので 教えてください

  • 海外ドラマのオススメを教えて下さい

    つい最近まで、リベンジを見ていて。 見終わったので新しいドラマを探しています^^ 今まで見たのは、 ・リベンジ ・デスパレートな妻達 ・グレイズアナトミー ・ミストレス ・恋するラブリーガル ・ゴシップガール です。 自分では洋風な大奥みたいなドロドロしたものが好きだと思うのですが、 同じような系統のもので、オススメな海外ドラマがあったら教えて下さい^^ ※動画サービスやレンタル品などで見たいので。 あまりマイナーなものではなく、メジャーなものでお願いします。

  • ドラマで石田ゆり子さんが着ているコート

    「今週、妻が浮気します」というドラマ、あさって最終回を迎えますね。ドラマを見ていて、石田ゆり子さんが着ている濃いオレンジ色のコートがとても欲しくなりました。どこの店に売っているものなのかご存知の方いましたら教えてください。

  • お勧めのドラマDVD-BOX

    最近ドラマのDVDを見るのにはまっています。 主観で構わないので、大好きなお勧めの物を教えてください。 比較的マイナーなドラマだけど、感動したり、笑えたりするものが嬉しいです。 もちろん定番のベタな物でも構いません。 昼、深夜、ゴールデンタイム、発売時期等は問いません。 現在持ってるDVD-BOXは、砂時計、セカンドバージン、プロポーズ大作戦、結婚できない男、真珠夫人、牡丹と薔薇、ウエストゲートパーク、SP、マイボスマイヒーローです。 よろしくお願いします。

  • 海外ドラマのオススメは?

    海外ドラマファンです。 昔は、ビバリーヒルズ高校白書とか、奥様は魔女、ファミリータイズなどが好きでした。 今は、ホームドラマや学園ドラマよりも、 都会に生きる男女の友情と恋愛(コメディ)が好きです。 フレンズ、アリー・マイラブ、sex and city は、すごくはまりました。最近偶然、「となりのサインフェルド」というドラマを見つけて、はまっています。 他に何かオススメはありませんか? (日本国内でDVDでレンタル(または販売)されているもの)

  • 4月スタートのドラマの中で

    まだ早いですが、4月スタートのドラマの中で何がお勧めですか? 放映前だから、まだ分からないとは思いますが。 私は今までドラマを見てなかったのに、この冬シーズンのドラマはいくつか見てました。 ハケンの品格 今週妻が浮気します 演歌の女王 華麗なる一族 エライとこへ嫁いでしまった などなど。 ドラマのおかげで楽しみが増え、ストレスも発散できました。 これで楽しみが終わるかと思うと寂しくて・・・・ 次の4月スタートのドラマも楽しめたらいいんですけどねぇ。 何かお勧めがあったら教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 回転寿司がなくなっても良い理由とは?
  • 回転寿司の寿司を取る形態に必要性はあるのか?
  • 顧客の要望に合わせた寿司提供方法の変化
回答を見る