• 締切済み

アナログの録音ができません

以前、誤ってアクセサリーの大部分を削除してしまいました。 そのときエンターティメントの、サウンドレコーダーとボリュームコントロールがなくなってしまいました。 復旧ポイントでは、元に戻すことができません。 「コンポーネントの追加と削除」をやってみましたができません。 メーカーでは、OSの再インストールをしなければだめといっておりますが、再インストールをしないで、別のソフトをインストールするとか直す方法がありましたら、教えていただきたいのですが、パソコンは余り詳しくありません。マニュアルを見ながらやっています。 機種:DELL Dimension 4500c

みんなの回答

• violet430
回答No.3

> サウン > ドレコーダーが表示されました、しかし録音はできませんでした。やはり、どこ > かがおかしいです。以前はレコードの録音など何回か使用したのですが。 > 正直あまり専門的なことはわかりませんので、やはりあきらめます。 サウンドドライバを修復してみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539 もし、ドライバが手元にないという場合は、パソコンメーカのサイトで探すことになります。 http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=DIM_PNT_P4_4500C

kawa0712
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり私の知識の範囲では、無理なようです。 また何かの機会によろしくお願い済ます。

• violet430
回答No.2

>もし何か良い方法がありましたら、ご指導お願いします。 サウンドレコーダはOSに入っていますので、コントロールパネルから追加できない場合はリカバリするしかないですよ。 実行ファイルは %SystemRoot%\System32\sndrec32.exe なので、同じOSをお持ちでしたらコピーすれば良いかもしれないですが。

kawa0712
質問者

お礼

ありがとうございます。 sndrec32.exeを検索しましたら、ありましたので、これを開いたところ、サウンドレコーダーが表示されました、しかし録音はできませんでした。やはり、どこかがおかしいです。以前はレコードの録音など何回か使用したのですが。 正直あまり専門的なことはわかりませんので、やはりあきらめます。

回答No.1

>「コンポーネントの追加と削除」をやってみましたができません。 そうですか、 「コンポーネントの追加と削除」から 「アクセサリーとユーティリティー」のチェックを外して 次へ進んでください。 また、「コンポーネントの追加と削除」から 今度は、「アクセサリーとユーティリティー」のチェックを入れて次へ進んでください。 OSの入ったCDを求められるかも知れませんので用意をしておいてください。 求められたら参照でCD内の386ファルダーを指定します で、進んでください。 どうでしょう??

kawa0712
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 「アクセサリーとユーティリティー」のチェックを入れて次へ進み、 OSの入ったCDを求められたので、やってみましたがだめでした。 アナログの録音さえしなければ問題なく動いておりますので、半分あきらめていますが、もし何か良い方法がありましたら、ご指導お願いします。