• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アクティブセルを参照したい

Excelの同一シート内でアクティブセルの内容を別の”セル”に表示したいのですが方法がわかりません、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

アクティブセルはその都度変わるのですからワークシート関数では無理です。 以下のマクロをお試しください。 表示したい別のセルが仮にA1だとしたら、 1.該当のシートのシート名タブを右クリックし、「コードの表示」を選択。 2.出てきたVisualBasicEditor(白い部分)に下記のコードをコピペ。 '*****ここから下をコピペ***** Private Sub Worksheet_SelectionChange(ByVal Target As Range) Range("A1").Value = ActiveCell.Value End Sub '*****ここより上までをコピペ***** 3.AltキーとF11キーを同時に押してワークシートへもどります。 これでご要望のとおりになります。 表示したい別のセルがA1でないのなら、 Range("A1").Value = ActiveCell.Value の"A1"の部分を変えてください。

質問者からのお礼

早速ご回答いただき、問題が解決し、エクセルを便利に利用できるようになりました。、大変有り難うございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • xs200

=INDIRECT(CELL("address")) いちいちF9を押さないといけませんが。

質問者からのお礼

早速ご回答いただき大変有り難うございました。 参考にさせていただきます。