• ベストアンサー

ハワイでの結婚式に着るムームーはどこで購入すればいいですか?

3月上旬にハワイで行われる友人の結婚式に参列します。 そのときにムームーを着用する予定なのですが、どこで購入したらよいのでしょう? 日本またはハワイどちらでもよいので何か情報を教えてください。 また、ほかにこんなものを準備しておくとよい、これはだめなど何かありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • koryo
  • お礼率85% (46/54)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ctn7
  • ベストアンサー率52% (23/44)
回答No.3

こんにちは。 以前↓に似たようなご質問にアドバイスしました、ctn7と申します。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2006591.html 少しは参考になるかと思いますので、どうぞ拝見して下さい。 そこら中にムームーは売ってますので、直ぐに目に付くと思います。 サイズの事も記載しておりますが、ムームーを予想するとドカンとしたイメージなのですが、身体のラインに綺麗に沿ったムームーも沢山ありますので心配要らないと思います。 私自身、身長160cm、サイズ7~9号ですが、身体や足が綺麗に見えるデザインのムームーが沢山ありました。 試着もしましたよ。 下の方への補足質問に足しとして・・・。 私が着たムームーは、オフショルダーの肩出しでフリルが付いていました。 日本で選んだ方が先に用意しておいて、気持ちが楽かもしれないと思えば日本で選んでも良いかと思います。 ネット販売も多いですが、検索すれば店頭販売も沢山あると思います。 が、フラをする方で無ければ、挙式出席以降は着る事も無い(夏のネグリジェ?か部屋着位?)かと思いますので、現地で購入された方が同じ質でお値段が随分お得ですのでお勧めです。 >ほかにこんなものを準備しておくとよい、これはだめなど何かありましたら教えてください。 ハワイ挙式の場合は特に無いと思います。 ムームーなら白地でも色柄が付いてますから大丈夫ですし、日本ではミュールもNGですが、ハワイならOKです。 ヘアスタイルもメイクもご自分の出来る範囲で充分だと思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2006591.html
koryo
質問者

お礼

返信が遅くなり申し訳ありません。 ひとつひとつご丁寧にお答えくださりありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • bumon1
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.5

ハワイ在住の者です。 ムームーはハワイで購入した方が良いと思います。 みなさんがおっしゃられている様に、至る所で売っています。 私のお勧めはアラモアナショッピングセンターの裏側(山側)にある "ムームーファクトリー"というお店です。 値段もお手ごろですし、何しろ種類がかなり豊富! ムームーの色に合わせて髪にお花なんか飾ってもかわいいと思います。 私の友達も、私に内緒でみんなそろって ムームーで(形は同じで色違い)参加してくれ、とても嬉しかったです。 質問者様のお友達もとても喜ばれる事と思いますよ!

koryo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ハワイに行ったらぜひそのお店に行ってみたいと思います!!

  • 2okuyen
  • ベストアンサー率29% (9/31)
回答No.4

#2です。 私も友人3人も7~9号体型の身長155センチ~160センチです。 サイズは子供のものもあるので困りませんでした。 私たちが買ったお店は韓国人の方が経営してらして、サイズも 形も柄も本当に豊富でした。 お店の名前まで覚えていないのですが・・・ DFSの通りだったような気がします。ワイキキのメイン通り (カラカウアかな)。 とにかく何枚も試着しました。 結局私たちが買ったものは胸がシャーリングになっているベアタイプ ・・・一応肩ヒモついてたからキャミドレス?タイプです。 思いっきり肩出してましたが冷房がきいてる教会でしたので 写真撮るとき以外は薄手のカーディガンを羽織っていました。

koryo
質問者

お礼

返信が遅くなり申し訳ありません。 ご丁寧にお答えくださりありがとうございました。

  • 2okuyen
  • ベストアンサー率29% (9/31)
回答No.2

昨年ハワイでの式に参加しました。 私は友人と同じ形で柄違いを現地で購入しましたよ。 あと髪飾りとピアスもおそろいで買いました。 結婚する2人にもご親族にも、とっても好評でした。 値段は3~5千円程度だったと思います。ABCがそこら中にありますので そこで買ってもいいし、あらゆるショッピングモールで売ってますので 色々巡って選んでください。 あと、夏っぽい大ぶりのネックレスを持参しましたが、 貝のアクセサリーやプルメリア・ハイビスカスの花飾りなども 色々なところで買えます。

koryo
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私も調べてみたところ、ハワイでは日本人のサイズに合わないものが多いので日本で購入したほうがよいというコメントを見つけました。 そうなのでしょうか? また式に出席されたドレスの型は肩だしですか??

  • debumori
  • ベストアンサー率29% (367/1254)
回答No.1

ハワイ挙式に参加したことはありませんが、ハワイには何度か行きました。 ムームー、アロハシャツはいたるところに売っていますので、購入に関しては現地でも問題は全くないと思います。

koryo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハワイの参列者としてムームーをきるのですが、フラドレスとの違いを教えください。

    ハワイの結婚式に参列者として参加します。 ムームーを着る予定をしています。 購入すると1万5千円くらいすると聞きました。 日本でフラドレスをみるともう少しリーズナブルにありました。 フラドレスとの違いは何か教えて下さい! 節約のために手作りもいいかな?と思っていますが、 フラドレスの作り方は本であるのですが、 結婚式のムームーは見つけられませんでした・・。 よろしくお願いします。

  • ムームーの下には何を着ればいい?

    来週に、親戚の結婚式でハワイに行くことになっており、親族だけということで、参列者は、男性はアロハ。女性はムームーで統一し、現地調達をすることで決定しています。 そこで、女性はムームーを着用する場合、何を下に身につければいいんでしょうか? ペチコートとか、ひもなしのブラとか色々浮かぶんですが、正直どれも「これだ!」というものはありません。 何が無難というか…色々ご意見を頂けると助かります。

  • ハワイでの結婚式:服装

    ハワイの結婚式での服装について教えてください。 友人のハワイ(ホノルル)での結婚式に招待されました。 ハワイなのでムームーやハワイアンドレスが良いかと思ったのですが、 気に入ったものはどれも肩が出ているものばかりです。 Youtubeで「ハワイ結婚式」で検索し、参列者の方の服装をみると、 特に袖はなかったのですが・・。 日本の結婚式だと、露出が多いものは避け、 ブラウスやストールで隠しますよね? ハワイなので、そこは気にしなくてもよいかなーと思いましたが、 日本人の中にはハワイアンドレスの上に カーディガンをはおっている人たちの写真があったので気になりました。 やはり、気になるのであれば日本のマナーで行った方が良いでしょうか? ご出席された方、もしくはハワイで結婚式を挙げられた方、 NGに思った服装、良かった服装など、 アドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • ハワイ(オアフ)で買える挙式に参列する時に着るムームーやワンピのサイズで質問です

    ハワイで結婚式に参列します 現地に着いてからムームーかそれにちかいワンピを調達しようと思うのですが サイズがあるか心配です 私は日本でいうと5号かそれより小さいサイズなので もし小さいサイズも売っているお店を知っていたら教えて下さい!

  • ハワイでの挙式について・・・

    今月ハワイで友人が挙式をします。 参列者はムームーを着ることになっているのですが、 挙式用のムームーって形とか決まっているんでしょうか? 何かで見たときはロングドレスがいいと書いてありました。 日本の挙式は参列者は肩を出さないようにしますが、ハワイでもそうですか? できれば日本でも着たいので、ノースリーブワンピースとか、胸までのワンピース(肩丸出しのやつです)とかのほうがいいんですが・・・ 肩出して大丈夫でしょうか? あと、何かお祝いみたいなものって必要なんですか?

  • ハワイ観光中にムームー着てもいい?

    ハワイ旅行でムームー、アロハを買う予定です。 初日に購入後、滞在中普段着として着ていても大丈夫ですか? 正装だから街歩きで着るのは変ですか? もし着られるとしたら、どんなデザインならオッケーですか? なお、私は20代女性です。 有名なムームーファクトリーやブルージンジャー、デパートなどで70ドルくらいまでであればいいなと思ってます。 普段着におすすめのお店や価格帯などもありましたらぜひ教えて下さい。

  • オアフ島での結婚式

    友人の結婚式に参列します。現地でムームーを購入予定です。 よいお店があったら教えてください。ちなみにホテルはワイキキです。

  • ハワイウエディングでの服装

    1月下旬に義姉のウエディングでハワイに行くことになったのですが、海外挙式自体が初めてでどのような格好をして参列してよいかわかりません どなたか参列したことがある方、詳しい方いらっしゃいましたら教えてください 決まっていることは ・両家親族のみ参列 ・アロハシャツでやりたい(未定)                のみです。 アロハシャツ着用の時はパンツ、靴はどのようなものを合わせたらよいのでしょうか? 女性の場合はアロハシャツの場合は?       ムームーの場合は?

  • ハワイで結婚式

    これからハワイでの式を予定しています。ハワイで結婚された方どこの教会及びエージェンシー(日本の会社)が良かったですか?お勧めなどある方教えて下さい。 彼がハワイに住んでいるので、ハワイで準備をすることも考えているので、在住で、向こうで式をされた方、どんな風にされたかなど、もしどなたかいらっしゃったら教えて下さい。宜しくお願いします☆

  • ハワイ旅行の準備

    初めてハワイ旅行(結婚式)します。 4月の上旬で約1週間の予定です。 衣類等どんなものを準備したらよいのか迷っています。 経験者、よろしくアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう