• ベストアンサー

友人の結婚式の為、ハワイに8人で行こうと

友人の結婚式の為、ハワイに8人で行こうと思っています。一番安くいけるのは、やはりツアーでしょうか?予定は8/17出発したいです。3、4泊予定です。 私は、ハワイ初めてなので、色々教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちわ。 私もハワイでの挙式に2度参列しましたが、どちらも個人手配で行きました。 他の親戚の人などはツアーで行きましたが、日程に余裕があったほうがいいと思います。 3泊5日だと No.3の方が書かれている出発日もそうなんですが、安いツアーの場合、到着日は混載バスでデューティーフリーへ 連れて行かれて滞在中の説明を聞きます。(これには参加しないとダメというツアーが殆ど) その後ホテルに自分で移動ですが、チェックインは15時です。ですから1日目は夕方まで殆どつぶれます(><)  式の当日ももし会場が近ければ別ですが、離れていれば教会やレセプション会場への移動や、支度で殆ど1日つぶれてしまうと思います。 そうなると3泊なら1日、4泊なら2日間+夜しか自由な時間がないということになります。 他の方も言ってますが、お盆をずらして休みを取る人も多いので、8人分の飛行機の座席確保が今からだと難しいかもしれません。 8人いるなら空港~ホテル間の送迎をワリカンにするようにして、航空券+コンドを個人手配するという手もありますが、 航空券だけで11万くらいしちゃいます(;;) すぐにお友達と連絡を取り合ってツアーを決めたほうがいいかもしれません。 ・今日にでもツアーを探す (JTBでも最安10万位のツアーがあります) ・2人で4部屋より、4人2部屋の方が取りやすいので、コンドミニアムも検討範囲に入れる ・3泊なら予算を増やしてアーリーチェックイン(12時)できるものにする ・初めてのハワイならツアーを利用して島内観光するか、ビーチでのんびり+カラカウア近辺ブラブラ、 又はトロリーを利用してショッピングモールめぐりをするなど、目的を絞ったほうがいいと思います。 ・1日目の夜にさっそくお土産を買ってしまえば、最終日にあわてなくてすみます。 ・無料のフラダンスショーなどもあるので、事前に色々なサイトやガイドブックで調べたほうがいいと思います。 ハワイ観光局 http://www.gohawaii.jp/ アロハストリート http://www.aloha-street.com/ (情報交換の掲示板あり) オアフ観光局 http://www.visit-oahu.jp/ ご参考までに。 お友達と楽しく良い旅行ができますように♪

参考URL:
http://www1.tour.ne.jp/search/tur/tur_sch.html
akko42
質問者

お礼

遅くなりました。ご親切にありがとうございます。

その他の回答 (6)

• imiloa
回答No.7

ツアーか個人かどちらが安く行けるかという価格のことより、17日と行ってもお盆休み中のところは休みですから、今から手配だと遅いくらいでしょう。 価格のことより、8人一緒に同じ便で行けるかどうか、一緒でなくても別の便でもいいので、とにかく8人が出席できるように行けるかどうか、ここで回答を待っている間に、色んな所に電話なりしてハワイに行けるように、どんな形でもいいので8人分確保することが優先だと思います。 時期が時期ですので、出発日、帰国日もバラバラになることもあるでしょう。 ホテルが確保出来なくても、カイルアのほうで一軒家をレンタルするとか、何かしら確保する手段はありますが、盆休みは日本だけですから、チケットが確保出来ないとどうにもなりません。行きは取れても帰りのチケットが希望日で取れないこともあります。

akko42
質問者

お礼

遅くなりました。ありがとうございます。

• kensaku
回答No.6

お盆後半ですから、非常に厳しいし決して安い時期ではないということを念頭においてください。 ツアーでもいいですが、8人の男女比にもよるのですが、宿泊をコンドミニアムにして、全員1室とか、4人ずつ2部屋ということにすると、ツアーよりも安くあがる可能性はあります(空室がないと話になりませんが)。 ちなみに、HISで航空券をみると124000円(航空会社未定)からとなっています。 JALですと正規割引運賃で115000円で8席なら空きがあるようですので、このあたりがよろしいのではないでしょうか? ところで、時差の関係で、日本を出発(夕刻)した日の朝に現地に着きますが、現地を午前中に出ても日本到着は翌日の午後になります。休める日にちを正確にしないと、1日無断欠勤することになりますので、ご注意くださいね。

akko42
質問者

お礼

遅くなりました。調べていただきましてありがとうございました。

• kanora
回答No.4

http://www.his-j.com/tyo/tour/1hnl/z-hnl065-a.htm ハワイは最低5日間コースです。 日付変更線があるからです。 5日でも遊べるのは2日だけです。 夏休みは学生さんとかで混みますから 早くチケットおさえないと飛行機がなくなりますよ。

akko42
質問者

お礼

遅くなりました。ありがとうございます。

• u-pipo
回答No.3

ツアーを利用して2回行きました。 ツアーで行く際の注意点! 帰りの出発時刻は要注意です。 早朝に出発する便を使う事が多いので、それは気を付けた 方がいいです。 初めて行ったツアーの時は、4時に空港に到着しなければ なりませんでした。 個人手配でしたら、アメリカはホテルが一室の料金なので、 それを上手に使えば安く行けると思います。

akko42
質問者

お礼

遅くなりました。気をつけます。ありがとうございました。

• neko-tama
回答No.2

お盆の後半ですから、値段よりもチケットやホテルを確保することを優先したほうがいいと思います。 特に8人になるとまとまって席・宿を取れなくなる可能性がありますから。 一番安くいけるのは、泳い(ry

akko42
質問者

お礼

遅くなりました。ありがとうございました。

• natachan
回答No.1

初めまして。 島にもよりますが、オアフであるということを前提に書きますね。 オアフであれば、やはり初めてということもあり、ワイキキが 無難なのではないかと思います。今は、ツアー会社で航空券+ホテルが一番安いと思います。 目的とあと日程にもよりますが、リラックスをしたいのであれば、 スパコース、アクティブ派であれば王道のダイアモンドヘッド登りを お勧めします。 スパは、マンダラスパがお勧めです。 日本にも入っているけど、やっぱりハワイでやってもらうロミロミは 最高ですよね。リンクを貼っておきます。日本語での予約です。 あとは、ひたすら道端にある無料クーポンをゲットして周るのも得策ですね。とにかくハワイは3-4日ではエンジョイしきれないので、的を絞っていった方がいいですよ!よいたびを!

参考URL:
http://www.mandaraspa.jp/
akko42
質問者

お礼

遅くなりました。ご親切にありがとうございます。