• ベストアンサー

友人の結婚式の為、ハワイに8人で行こうと

友人の結婚式の為、ハワイに8人で行こうと思っています。一番安くいけるのは、やはりツアーでしょうか?予定は8/17出発したいです。3、4泊予定です。 私は、ハワイ初めてなので、色々教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちわ。 私もハワイでの挙式に2度参列しましたが、どちらも個人手配で行きました。 他の親戚の人などはツアーで行きましたが、日程に余裕があったほうがいいと思います。 3泊5日だと No.3の方が書かれている出発日もそうなんですが、安いツアーの場合、到着日は混載バスでデューティーフリーへ 連れて行かれて滞在中の説明を聞きます。(これには参加しないとダメというツアーが殆ど) その後ホテルに自分で移動ですが、チェックインは15時です。ですから1日目は夕方まで殆どつぶれます(><)  式の当日ももし会場が近ければ別ですが、離れていれば教会やレセプション会場への移動や、支度で殆ど1日つぶれてしまうと思います。 そうなると3泊なら1日、4泊なら2日間+夜しか自由な時間がないということになります。 他の方も言ってますが、お盆をずらして休みを取る人も多いので、8人分の飛行機の座席確保が今からだと難しいかもしれません。 8人いるなら空港~ホテル間の送迎をワリカンにするようにして、航空券+コンドを個人手配するという手もありますが、 航空券だけで11万くらいしちゃいます(;;) すぐにお友達と連絡を取り合ってツアーを決めたほうがいいかもしれません。 ・今日にでもツアーを探す (JTBでも最安10万位のツアーがあります) ・2人で4部屋より、4人2部屋の方が取りやすいので、コンドミニアムも検討範囲に入れる ・3泊なら予算を増やしてアーリーチェックイン(12時)できるものにする ・初めてのハワイならツアーを利用して島内観光するか、ビーチでのんびり+カラカウア近辺ブラブラ、 又はトロリーを利用してショッピングモールめぐりをするなど、目的を絞ったほうがいいと思います。 ・1日目の夜にさっそくお土産を買ってしまえば、最終日にあわてなくてすみます。 ・無料のフラダンスショーなどもあるので、事前に色々なサイトやガイドブックで調べたほうがいいと思います。 ハワイ観光局 http://www.gohawaii.jp/ アロハストリート http://www.aloha-street.com/ (情報交換の掲示板あり) オアフ観光局 http://www.visit-oahu.jp/ ご参考までに。 お友達と楽しく良い旅行ができますように♪

参考URL:
http://www1.tour.ne.jp/search/tur/tur_sch.html
akko42
質問者

お礼

遅くなりました。ご親切にありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • imiloa
  • ベストアンサー率22% (29/127)
回答No.7

ツアーか個人かどちらが安く行けるかという価格のことより、17日と行ってもお盆休み中のところは休みですから、今から手配だと遅いくらいでしょう。 価格のことより、8人一緒に同じ便で行けるかどうか、一緒でなくても別の便でもいいので、とにかく8人が出席できるように行けるかどうか、ここで回答を待っている間に、色んな所に電話なりしてハワイに行けるように、どんな形でもいいので8人分確保することが優先だと思います。 時期が時期ですので、出発日、帰国日もバラバラになることもあるでしょう。 ホテルが確保出来なくても、カイルアのほうで一軒家をレンタルするとか、何かしら確保する手段はありますが、盆休みは日本だけですから、チケットが確保出来ないとどうにもなりません。行きは取れても帰りのチケットが希望日で取れないこともあります。

akko42
質問者

お礼

遅くなりました。ありがとうございます。

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.6

お盆後半ですから、非常に厳しいし決して安い時期ではないということを念頭においてください。 ツアーでもいいですが、8人の男女比にもよるのですが、宿泊をコンドミニアムにして、全員1室とか、4人ずつ2部屋ということにすると、ツアーよりも安くあがる可能性はあります(空室がないと話になりませんが)。 ちなみに、HISで航空券をみると124000円(航空会社未定)からとなっています。 JALですと正規割引運賃で115000円で8席なら空きがあるようですので、このあたりがよろしいのではないでしょうか? ところで、時差の関係で、日本を出発(夕刻)した日の朝に現地に着きますが、現地を午前中に出ても日本到着は翌日の午後になります。休める日にちを正確にしないと、1日無断欠勤することになりますので、ご注意くださいね。

akko42
質問者

お礼

遅くなりました。調べていただきましてありがとうございました。

  • kanora
  • ベストアンサー率26% (383/1444)
回答No.4

http://www.his-j.com/tyo/tour/1hnl/z-hnl065-a.htm ハワイは最低5日間コースです。 日付変更線があるからです。 5日でも遊べるのは2日だけです。 夏休みは学生さんとかで混みますから 早くチケットおさえないと飛行機がなくなりますよ。

akko42
質問者

お礼

遅くなりました。ありがとうございます。

  • u-pipo
  • ベストアンサー率11% (4/36)
回答No.3

ツアーを利用して2回行きました。 ツアーで行く際の注意点! 帰りの出発時刻は要注意です。 早朝に出発する便を使う事が多いので、それは気を付けた 方がいいです。 初めて行ったツアーの時は、4時に空港に到着しなければ なりませんでした。 個人手配でしたら、アメリカはホテルが一室の料金なので、 それを上手に使えば安く行けると思います。

akko42
質問者

お礼

遅くなりました。気をつけます。ありがとうございました。

  • neko-tama
  • ベストアンサー率29% (112/377)
回答No.2

お盆の後半ですから、値段よりもチケットやホテルを確保することを優先したほうがいいと思います。 特に8人になるとまとまって席・宿を取れなくなる可能性がありますから。 一番安くいけるのは、泳い(ry

akko42
質問者

お礼

遅くなりました。ありがとうございました。

  • natachan
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

初めまして。 島にもよりますが、オアフであるということを前提に書きますね。 オアフであれば、やはり初めてということもあり、ワイキキが 無難なのではないかと思います。今は、ツアー会社で航空券+ホテルが一番安いと思います。 目的とあと日程にもよりますが、リラックスをしたいのであれば、 スパコース、アクティブ派であれば王道のダイアモンドヘッド登りを お勧めします。 スパは、マンダラスパがお勧めです。 日本にも入っているけど、やっぱりハワイでやってもらうロミロミは 最高ですよね。リンクを貼っておきます。日本語での予約です。 あとは、ひたすら道端にある無料クーポンをゲットして周るのも得策ですね。とにかくハワイは3-4日ではエンジョイしきれないので、的を絞っていった方がいいですよ!よいたびを!

参考URL:
http://www.mandaraspa.jp/
akko42
質問者

お礼

遅くなりました。ご親切にありがとうございます。

関連するQ&A

  • ハワイ旅行なのですが・・・

    よろしくお願いいたします。 友人からハワイのアイランドコロニーホテルというところが比較的安くていいよ!と聞きまして、どこかツアーがないか探しておりますがなかなか見つかりません。10月出発で2人で行く予定です。ツアーを取り扱っている旅行会社を知っていらっしゃる方おりましたら教えてください。成田発で予算が一人8万以内で4泊6日で行く予定です。女子2人でして、海から比較的近くホテルがきれいなところを検討しております。

  • ハワイ島のお勧めオプショナルツアー

    9月に8日間で、ホノルル3泊(結婚式参列のため)→ハワイ島3泊予定しています。 ハワイ島ではヒルトンワイコロアに泊まる予定です。 そこで、ハワイ島でお勧めのオプショナルツアーがあれば教えてください! 私は、溶岩&星空観測ツアーとシュノーケリングツアーに興味があるのですが、どんな感じなのでしょうか? 特にシュノーケリングはどこまで楽しめるのかなーと思っています。 (去年、石垣島の海でシュノーケリングしたのでがっかりするのかも・・・・とか) ぜひ教えてください!よろしくお願いします。

  • ハワイで何して過ごしますか?

    いつもお世話になっています! ハワイで挙式を予定しているものですが初の海外旅行です。 オアフ島で5日過ごすか、オアフ島3泊マウイ2泊にするか迷っています。 1日目 午前中にハワイについて挙式の打ち合わせです。(夕方は暇です) 2日目 お昼前から準備、午後挙式、夕方暇です。 3日目 オアフ島1日観光に申しこもうか健闘中 4日目 海でノビノビ 5日目 マウイ島1日観光に申しこもうか健闘中(オアフ島からだと朝五時出発で。早いですよね~) もしくは4泊目5泊目をマウイのホテルに泊りこのプランをしようか迷っています。 ツアーに申しこまず、自分で色々行った方が楽しいでしょうか? 海に1日しか入らないって勿体無い気もしてます。 ハワイでどう過ごすと良いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • ハワイで、安く過ごすには

    初ハワイ旅行を計画中です。 私は、日本からハワイへ。 彼は、海外からハワイへ。 お互い出発地が違うのでツアーでは申し込みできませんので 航空券とホテルを別に手配しなければなりません。 ホノルルで安くてお勧めのホテルか、コンドミニアムを教えてください。1泊1万円以下で検討しています。

  • ハワイのお薦めスポット

    今月末から、ハワイへ旅行します。 4泊6日なんですけど、まだ何もスケジュールを決めていません。 イルカを触れる体験ツアーに惹かれたんですが、 ハワイに行ったことのある友人が、料金が高いだけであんまり楽しめないっと 言ってました。 女ですので買い物は勿論いっぱいしようと思ってますが、 せっかく海外に行くのだから、観光やハワイでしかできないことしてみたいです。 何かないですか???

  • ハワイ旅行

    9月のあたまにハワイ旅行を計画しています。 (5泊7日、オアフ滞在予定) すでにツアーの予約をしたんですが、これからの時期、またはギリギリまで待った方が安くて良いツアーが出てくるのでしょうか??? またどこの旅行会社がお勧めですか? ハワイ通の方、教えてください! よろしくお願いします!!!

  • ハワイ島・食事場所・ヒロ

    ハワイ島のキングカメハメハとかいうホテルに泊まることになりました。3泊します。朝食のミールクーポンが高いので、ホテルの近くの店で食べようかという話になっていますが、初めて行くので、何もわかりません。 去年ハワイ島へ行った友人は、ハンバーガーを食べたといってましたが、どうせなら、もっとマシな朝食を食べたいです。 キングカメハメハホテから歩いていける範囲で、朝食にお勧めの店を教えてください。あっ、夕食が食べられる場所もお願いします。 ハワイ島で3泊しますが、2日目は島を1周するツアーに参加します。 その他の日の予定はまだ未定ですが、お勧めのオプショナルツアーなどあれば教えてください。

  • ホノルルからハワイ島のアカカフォールズへ

    ホノルルに何泊か泊まり、そのうち日帰りもしくは1泊でハワイ島へ行こうと考えています。 ハワイ島で絶対に行きたいのはアカカフォールズです。 ツアーに申し込もうとさがしましたが、アカカフォールズ以外の個所も何ヶ所か回るツアーばかりで… 他の場所も気になる場所もあるので回りたいとは思うのですが、アカカの滞在時間が短いのは嫌だなと思っています。 ただ個人で行くには友人も私も英語もほぼ話せないし飛行機やらハワイ島についてからの移動やら難しいよなとも思っていて… どなたかツアー、もしくは個人でアカカに行かれた方がいらっしゃったらどんな感じだったか教えてください。

  • ハワイで挙式かフォトツアー

    二人だけでハワイに新婚旅行に行く予定で、 その時に、ハワイで簡単な挙式か、最低でもフォトツアーはしようと考えています。 日本では結婚式が済んでいるので、ハワイで挙式するのも簡単な形式で良いので、安くできるところがあれば一番良いなと思っています。 結婚式ではドレスを着ていないので、ハワイでドレスを着て写真も撮りたいと思っています。後でアルバムにできるようにフォトツアーみたいなものが良いのかなと思っています。 ◉どこかお勧めのプロデュース会社や旅行会社などありましたら、ぜひ教えてください。 挙式に関しては、安いところ、 写真撮影に関しては、できるだけ上手で比較的安いところ(もちろんとても安いところなら有り難いのですが) ホテルは、2泊くらいは良いホテルに泊まりたいなと思っています。 また、実際にやられた方に質問ですが、 ドレスを日本から持ち込みましたか?それとも現地で借りましたか? 実は、ドレスは知人から借りる事ができるので持って行く事ができます。そっちのほうが安いなら、それでもよいのですが、持っていくのはやはり大変でしょうか?(むこうから送れば良いのかな??)  5泊7日はしたいです。 2月を予定しています。

  • ハワイ島の観光

    今年のGWにハワイ島へ行きます。 (オアフ、マウイは旅行しましたが、ハワイ島は初めてです。) コナ3泊、ヒロ2泊 レンタカーで観光を予定しています。 現地OPツアーを全く入れていないのですが、OPツアーで行った方がいい場所などがあれば教えて下さい。 マウナケアにすごく興味があるのですが、GWは、ちょうど満月。満月だと星があまり見えないので、迷っています。満月でもマウナケア星空観測ツアーは、$175払って行く価値があるものでしょうか? マウナケア以外にも、おすすめのツアーや場所などあれば、教えて頂ければ、嬉しいです。よろしくお願いします。