• ベストアンサー

基礎体温

基礎体温は朝、布団から動かない内に測らないと正確に測れないのでしょうか? つい起き上がって主人のお弁当とか子供のミルクを作ってしまい、いつも動いてしまうんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 多少の寝返り程度は許容範囲として、立ち上がって何かしたらダメですよ。ましてお弁当・ミルク作り...は完全にダメですね(^_^;) 夜中も何度も起きたり授乳したり..子供が小さいうちは基礎体温を測り続けるのってまず無理だと思います。

qoo0216
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。まだ11ヶ月なもので夜中や朝方に泣きはじめるので、はっと起き上がってしまうんです(^^;) もう少し落ち着いてから頑張ってつけたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

目覚めて体温計をとるために手を伸ばす(布団からは出ない)ぐらいなら構いませんが、立ち上がってしまったらアウトですね~。 動き出す前に測ってくださいね。 測り始めたばかりの方でしょうか? 最初の頃はつい忘れて動いてしまったりするんですが、続けるうちに習慣になって測らないとムズムズしてきますので、頑張って続けていってくださいね。

qoo0216
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。つい起き上がってしまったりしてしまうんですが、二人目も考えているので頑張って付けていきたいと思います