• ベストアンサー

ふくらはぎの筋肉・・・

こんにちは。実はクライミングや、ランニングをやっていたせいか(またはハイヒールを毎日履いていたせいか)ふくらはぎに筋肉がかなりついてしまい、元々は細かったのが太くなってしまいました。どなたかその筋肉で太りきったふくらはぎをまた細くする方法を教えてください! お願いします。

noname#65590
noname#65590

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SERINA_E
回答No.1

はじめまして☆(^^) 細くなるかどうかは分かりませんが、 もしふくらはぎを見て、ガチガチに筋肉がついているようでしたら (力入れなくともムキっとマッチョ状態みたいな…) 美容外科でやっている「ボトックス注射」とかはどうでしょうか? 私もふくらはぎが大変太く、立っている状態でマッチョ状態(汗) だったので気になり、1度受けてみました。 結果、マッチョ状態は解消され、女性らしい柔らかいふくらはぎに なれたので個人的には満足しています(^^) よかったら検索してみてください☆