• 締切済み

ギターとドラムの二人組

スペースシャワーで野外フェスの放送をしてたのを前みて、 ギターとドラムの女性二人組のバンド(?)がいたのですが、 名前がわかりません。 少ない情報ですが、知ってるひとがいたら教えてください!

noname#79945
noname#79945

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.1

「ギターとドラムの女性二人組」といえはば、 あふりらんぽ でしょうか? http://www.afrirampo.com/ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%B5%E3%82%8A%E3%82%89%E3%82%93%E3%81%BD

noname#79945
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ギターとドラムだけの2人組バンドを組んだのですが

    ギターとドラムだけの2人組バンドを組んだのですが、曲が何をやればいいのかわかりません 私はギターで、ボーカルもやるつもりです ドラムのこは、まだドラム経験がありません 2人でもできる、曲ってありますか?

  • ちょっと前にあったスペースシャワーTVのライブに・・・

    少し前にスペースシャワーTVで放送していたFM802の野外ライブがありましたよねぇ。そのときの出演者で、気になるバンドがあったので、名前を教えてください。 特徴 ・4人組のバンド形式 ・ボーカルは白い服だった ・ギターの人がカッティングがうまい ・ベースの人の動きがコミカル 曲名が思い出せないのですが、なんとなく私のつぼにはまっていたので、また聞きたいんです。

  • ギターとベースのみの二人組バンド

    ギターとベースのみの二人組バンドを探しています。 ホワイトストライプス、ルインズなど、ドラムがいる二人組はたまに見かけますが、ギターとベースのみとなるとなかなか見つけることができません。(サンプラーやリズムマシンを使うのはたまに見ますが…) 音楽に詳しい方、どうか情報提供の方お願いします。

  • MTV Video Music Awards 2002でギターをドラムに投げつけたバンド名

    MTVのVMA2002のライブステージで演奏後にギターをドラム に投げつけた4人組のギターバンドの名前教えて下さい。 ワーワー叫んでました。若め。白人。 最初バックからのライトがすごかったステージなんですけど見た人いませんか?

  • ギターとドラム

    だいぶ前(3,4年前)からロックの音楽にハマり、 いろいろ聞いていたんですが ついに自分でもやってみたくて親に言ったところ、 高校の入学祝いとして音楽を始めてもいいと言われました。 (入学できる自信はあります笑) そこで僕は今ギターとドラムで迷っています。 考えたところ、 うちにはドラムを置くスペースがなく、しかもドラムはセットそろえるのも電子ドラムもとても高価で…。 ギターはドラムに比べて安いので金銭的には問題なく、場所もとらないので条件は最高なんですが、 何よりやったことがないので不器用なのが不安です。 左利きなのですがそうすると超不器用な右手をするする動かせるか悩みます(-"-) なんで両手バラバラに動かせるかも不思議です…。 今かっこいいなと思うのはギターです! ドラムの頼りがいのある音も大好きですがギターの方が個性があって魅力的なんです!! こんな僕はどっちをやるべきですか? 人に聞くようなことじゃないですけどなるべく経験者の方回答お願いします。

  • ギータとヴァイオリンの二人組み

    1年程前だと思いますが 朝のTV番組(多分めざましTV)に出ていた アーティストの名前を探しています。 男性と女性の二人組みで 女性がバイオリン 男性がギターという 二人組みです。情報が少なくてすみません。まだ二人とも若くてかわいい女性でした たしかCDとかも出していたように思います。どなたかご存知のかたいらっしゃったら 宜しくお願いします。

  • 4か5人組のバンド。

    質問です。 文化祭でやる曲を後1曲決めたいのですが、 メンバーが4人しか居ません。(ギター、ベース、ドラム、ボーカル) なので、4人で出来る曲を探してます。 4人組(ギター、ベース、ドラム、ボーカル)のバンドと言えば誰ですか? メジャーな方のほうがありがたいです。5人目がキーボードなら5人組でも構いません。

  • ギター2人とドラムでインスト

    現在企画でバンドを組んでいて今度ライブをするのですが、話し合った結果3人でインストをすることになりました。しかし、いままでインストとは無縁だったもので何にするか悩んでいます。そこで質問なんですがギター2人とドラムで出来るインストの曲を教えてください。 ジャンルはあまりこてこてのロックではなくメロディーやコードがはっきりしているような物がいいです。まえにSPECIAL OTHERSという邦楽を聴いていいなと思いました。ちなみに邦楽でしたら楽譜のある曲でお願いします。 要望が多くてすいませんが回答よろしくお願いします。

  • 男性3人組で…

    どうしても思い出せないアーティストがいます。 今はもう解散してるのかもしれませんが…。 ・男性3人組 ・活躍していたのは、チャコールフィルターと同時期くらい(?) ・スーツスタイルが印象的だった ・メンバーは、ボーカル・ドラム・ギターという感じ ・ボーカルの人はジャニーズの錦戸君のような感じで、ドラムの人はGLAYのJIROさんのような感じで、ギターの人は藤原竜也さんのような感じ(似てるというわけじゃなく雰囲気的にそういう感じです) と、私自身も相当昔に聴いてたものですから…。 それくらいしか思い出せないんです。 最近動画サイトでPVを見るのにはまっていて、懐かしい曲を「こんなのあったな~」なんて見てたら急にそのバンドを思い出したんですが。 曲名はおろかバンド名も思い出せず、毎日もやもやしてます。 どなたか「この人じゃない?」っていうのがありましたらよろしくお願いいたします。

  • ドラムにとって簡単な曲

    観覧ありがとうございます 私は以前にバンドを組んでいまして、学校が変わったことでその新しい学校で、 新しいメンバーでバンドを組むことになりました。 メンバーはヴォーカル、ギター、ベース、ドラムがそれぞれ1人ずつです。 ギターとベースは妬く年ほどそれぞれの楽器をしており、 ヴォーカルとドラムは全くバンドを組んだことのない初心者です。 ヴォーカルの方は音程、声質、声量、リズム、どれも大丈夫です。 ギターもベースもある程度なら難しくても弾けます。 そこで問題なのですが、メンバーのドラムが本当に初心者で・・・。 スティックすら触ったことがありません。 楽器も初めてやるみたいで、、、。 そこで皆様方に質問なのですが、ドラムが初心者でもできそうな曲ってありますか? ちなみにドラムは女性です。 ギター・ベース・ヴォーカルは洋楽や邦楽など、色々なジャンルをやってきているのでジャンルは問いません。 でもメンバー皆が洋楽が好きなので、できるなら洋楽でお願いします(洋楽じゃなくても大丈夫です) よろしくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう