• ベストアンサー

グアムのおすすめビーチを教えてください。

条件は無料のビーチで透明度です。 シュノーケリングをします。 レンタカーを利用しますのでどこへでも行きます。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • polonn
回答No.1

レンタカー利用でしか行けない最高のビーチを紹介します。 北部の基地内にあるリティディアンビーチです。とにかく景色は最高、透明度も最高。雰囲気も言うことなし!ただし、あまり魚は見られませんでした。あまりの素晴らしさに2度行ってしまいましたが、2度目は干潮時で海が浅く、シュノーケリングには不向きでした。ゲートの開いている時間なら(確か8:00より17:00だったような)自由に入れます。 シュノーケリングにものすごくいいと思うのは、恋人岬のちょっと北にあるタンギッソンビーチ。タモンから近く、透明度すごくはいいし、魚もたくさん見られます。奇岩があり景色も良く、最高です。 どちらも本当に!!!素敵なビーチなのですが、人気が少ないので注意が必要です。私達はタンギッソンビーチで、おいていた荷物を全部持っていかれるという事件に遭遇してしまいました(全て私達の注意不足です)。あまり人がいないから透明度が高く美しいといえるのであって、その分いくらかの危険があるのは仕方ないのかも知れません。そういう心配をしたくないならツアーで連れて行ってもらえる基地内のビーチ(リティディアンポイントの近くに何箇所かあります)に行くのがいいかも知れませんね。

jimmy_dean
質問者

お礼

リティディアンビーチもタンギッソンビーチも初耳なビーチでした。 なるほど、人気が無い=綺麗=危険なのですね(^_^;) 私は人が沢山いるところはついつい避けてしまうほうなので、気をつけなくてはいけないですね! 貴重なご意見をありがとうございました。

その他の回答 (2)

• akko1024
回答No.3

ヒルトン~ハイアットのへんはタモンではなく、イパオビーチですね。 #2の方のオススメの所もよかったです。 中心地ならイパオビーチか、ニッコーホテル側のガンビーチですね。 ガンビーチは珊瑚も多く、タモンビーチよりも魚も豊富です。 タモンは透明度は×です。 ガンビーチはスズメダイやサヨリ、ニモ(クマノミ)もいたし、ウツボもみました。

jimmy_dean
質問者

お礼

ガンビーチはやはりタモンビーチよりも良いんですね!昨年グアムへ行った際はちょっと遠かったので行かなかったんです。クマノミも見れなかったし・・。次回行くときはガンビーチまで足を運びたいと思います。ちなみに私たちが泳いだ場所ではサヨリが圧倒的に多かったですよ。 ご意見ありがとうございました!

noname#147831
noname#147831
回答No.2

どの程度の透明度を求めているかわかりませんし、 ウソ!と思うかもしれませんが タモン湾。 お手軽さはご存知のとおりです ただ、時間と場所は限定します ヒルトンホテルからマリオットホテルにかけて、 沖合い100m~200mくらいのところに珊瑚礁が広がっているので(白色化が進んでいますが) そのあたりをシュノーケリングしてみてください。 ビーチから行くと、途中で足が立たない深さになりますが さらに進んで、珊瑚礁のへんは女性でも十分足がつく深さです 市街中心部のタモン湾の海中は超イマイチなのですが 潮はヒルトン側からハイアット方面へ流れており、透明度はかなりのもの。 朝早い時間でしたら、さらにきれいです コンディションが整えば視界30メートル級です 熱帯魚はミスジリュウキュウウオとかデバスズメダイ(だったかな?ブルーのきれいな魚です)は、いつも多くの群れを作っており ほかにも、たくさんの熱帯魚が見られました とりあえず、タモン湾ならすぐに行けるし、 ヒルトンあたりに泊まれば時間もたいしてムダにならないので 一度、だまされたと思って行ってみてください まだ砂の舞っていない朝早い時間、というのがポイントですよ (その時間が満潮近ならさらに良し)

jimmy_dean
質問者

お礼

去年初めてグアムに行ったのですが、実はヒルトンホテルに宿泊したんですよ。なのでヒルトンホテル前ではもちろん泳ぎました!とてもキレイでしたけど、もっともっと魚が沢山いるところがないかなーって欲が出てしまって・・・。 朝早い時間がポイントなんですね!次回行くときは早起きして行きたいと思います。 ありがとうございました!