• 締切済み

グアムの ビーチ

来週から始めてのグアムに行きます。分からないことだらけなので、教えていただけましたら幸いです。 グアムにはいくつかの有料のビーチがあるようですが、詳細が分かりません。出来るだけ詳しく知りたいのですが宜しくお願いいたします。 ○どこのビーチが有料で、どこのビーチが無料ですか? ○有料と無料の大きな違いはどこですか? ○個人参加はどこのビーチでも参加できますか?

• SU-CO
  • お礼率77% (224/290)

みんなの回答

• nolly_ny
回答No.2

ココパームガーデンビーチのホームページを見ると、レンタカーで自分で行っても入れるようですよ。 「可能です。ツアー1・2・4は9時~、ツアー3は14時30分~、ツアー5は15時15分~チェックイン可能です。 (チェックアウトはツアー1は14時30分、ツアー2・3・4は17時、ツアー5は20時)料金は送迎付きのコースと変わりません」 と書かれています。 実はこれらは私がこの質問を読んでから、検索エンジンで「ビーチ名 行きかた」と入力して検索して得た情報です。 実際に行ったことがある方が書かれている情報もたくさんヒットします。同様の要領で、ぜひ他のビーチのことも調べてみてください。 ざっと読んだところではだいたい、ガイドブックに○○$の記載があるところは有料なんでしょう。記載がないところは、無料のようです。

• nolly_ny
回答No.1

個人参加って何のことでしょう? 「いくつかの有料ビーチ」ってなんでしょう?パッケージツアーに参加して連れていってもらうビーチのことでしょうか? パッケージツアーに参加しないと入場できないビーチというのは確かにありますが、個人で気軽に行ける場所にはないと思います。 (だからお金払ってパッケージツアーに参加して連れて行ってもらいます) タモン湾沿いのホテル前のビーチは、みんな無料です。

SU-CO
質問者

補足

早速ご回答いただきましてありがとうございます。 要領を得ない質問の仕方でスミマセン。 レンタカーを借りてどこかのビーチへ行こうと考えているものですから有料、無料、シャワーの有無を気にしているのです。 ちなみにツアーでの参加は考えておりません。 >「いくつかの有料ビーチ」ってなんでしょう? ガイドブックを見ると、ココパームガーデンビーチやファイファイサンドビーチ、クリフサイドビーチ、トンガンビーチには○○$という記載があったり、リティディアンビーチや東側のタガチャンビーチやファーストビーチにはこれといって○○$の記載がありません。 >パッケージツアーに参加しないと入場できないビーチというのは確かにありますが、個人で気軽に行ける場所にはないと思います。 つまり私が有料だと思っていたビーチって、みんなツアー料の記載っだったということなのでしょうか?個人的にレンタカーで行ってビーチに入っていって、利用料のようなお金を現地で払うことなく利用することが出来るのかどうかということが知りたいのですが、そのパッケージツアーしか参加できないビーチというのはちなみにどこなのでしょうか? それ以外のビーチでしたら、レンタカーでぶらりと行っても無料という認識でいいのでしょうか? なんか分かりづらくてすみませんね。