• 締切済み

グアムの ビーチ

来週から始めてのグアムに行きます。分からないことだらけなので、教えていただけましたら幸いです。 グアムにはいくつかの有料のビーチがあるようですが、詳細が分かりません。出来るだけ詳しく知りたいのですが宜しくお願いいたします。 ○どこのビーチが有料で、どこのビーチが無料ですか? ○有料と無料の大きな違いはどこですか? ○個人参加はどこのビーチでも参加できますか?

  • SU-CO
  • お礼率77% (224/290)

みんなの回答

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.2

ココパームガーデンビーチのホームページを見ると、レンタカーで自分で行っても入れるようですよ。 「可能です。ツアー1・2・4は9時~、ツアー3は14時30分~、ツアー5は15時15分~チェックイン可能です。 (チェックアウトはツアー1は14時30分、ツアー2・3・4は17時、ツアー5は20時)料金は送迎付きのコースと変わりません」 と書かれています。 実はこれらは私がこの質問を読んでから、検索エンジンで「ビーチ名 行きかた」と入力して検索して得た情報です。 実際に行ったことがある方が書かれている情報もたくさんヒットします。同様の要領で、ぜひ他のビーチのことも調べてみてください。 ざっと読んだところではだいたい、ガイドブックに○○$の記載があるところは有料なんでしょう。記載がないところは、無料のようです。

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

個人参加って何のことでしょう? 「いくつかの有料ビーチ」ってなんでしょう?パッケージツアーに参加して連れていってもらうビーチのことでしょうか? パッケージツアーに参加しないと入場できないビーチというのは確かにありますが、個人で気軽に行ける場所にはないと思います。 (だからお金払ってパッケージツアーに参加して連れて行ってもらいます) タモン湾沿いのホテル前のビーチは、みんな無料です。

SU-CO
質問者

補足

早速ご回答いただきましてありがとうございます。 要領を得ない質問の仕方でスミマセン。 レンタカーを借りてどこかのビーチへ行こうと考えているものですから有料、無料、シャワーの有無を気にしているのです。 ちなみにツアーでの参加は考えておりません。 >「いくつかの有料ビーチ」ってなんでしょう? ガイドブックを見ると、ココパームガーデンビーチやファイファイサンドビーチ、クリフサイドビーチ、トンガンビーチには○○$という記載があったり、リティディアンビーチや東側のタガチャンビーチやファーストビーチにはこれといって○○$の記載がありません。 >パッケージツアーに参加しないと入場できないビーチというのは確かにありますが、個人で気軽に行ける場所にはないと思います。 つまり私が有料だと思っていたビーチって、みんなツアー料の記載っだったということなのでしょうか?個人的にレンタカーで行ってビーチに入っていって、利用料のようなお金を現地で払うことなく利用することが出来るのかどうかということが知りたいのですが、そのパッケージツアーしか参加できないビーチというのはちなみにどこなのでしょうか? それ以外のビーチでしたら、レンタカーでぶらりと行っても無料という認識でいいのでしょうか? なんか分かりづらくてすみませんね。

関連するQ&A

  • グアムのビーチ 浮き輪は??

    グアムのビーチで浮き輪は無料で貸し出しなど、あるのでしょうか? ホテルはオークラに泊まる予定です。 どなたか教えていただけると幸いです★ 宜しくお願い致します。

  • グアムのきれいなビーチ

    年末に家族3人でグアムへ行く予定です。主にビーチでゆっくりする予定ですが、グアムで一番きれいなビーチに行きたいと思っています。 候補としては、レンタカーでリティディアンビーチへ行く、またはココパームガーデンビーチのツアー参加を考えています。 ビーチのきれい度、コスト面や充実度からどちらがお勧めでしょうか? ビーチでは子供と砂遊びや波打ち際で遊ぶことになると思います。

  • グアムのビーチについて

    6月初めにグアムへ旅行に行きます。 以前、サイパンに行ったことがあるのですがその時のマニャガハ島のビーチでのシュノーケリングが忘れられません。 マニャガハ島のように海に入ればすぐきれいな魚たちにであえるようなビーチはグアムにもあるのでしょうか。 (無料で出来るところがいいです)ご存知の方教えてください。

  • 【HISでグァム旅行】無料のランチ付きビーチツアーって??

    9月に家族でグァムに行きます。HISでツアーを申し込みました。 無料で島内観光かランチ付きビーチツアーが選べるのですが、ビーチツアーに申し込むか、フリープランにするかで迷っています。 参加経験のある方、 どんなかんじか教えて下さい!! どこのビーチなのか、所要時間、ランチのメニュー、感想等教えて頂ければ幸いです。グァムは初めてです。4泊5日の日程です。 母親と、私(27歳女)と弟(24歳)の三人での参加です。

  • グアムでのビーチアクティビティ

    10月にグアムに行くことになりました。2度目ですが前回はぼーっと海で過ごす&買い物でした。 今回はパラセーリングなどで楽しもうと思います。 ビーチのオプショナルツアーも多数あって、オーシャンジェットクラブ・アルパン・ビーチ・クラブなどありますがどこに参加しようか迷っています。 最終日にはクルーズでディナーもしようと考えているのですがこちらも多数ありどこがいいのでしょうか・・・。 ドックレースなんかはどうですか? 実際に参加された方など情報を是非! またグアムでおすすめのレストラン、スポットなどもあればぜひ教えてください。 ちなみに宿泊はウェスティンです。 よろしくお願いいたします。

  • (グアム) ホテルのビーチでスノーケルしたい

    秋頃に貧乏新婚旅行で初グアムを検討中でガイドブックとにらめっこしています。 ホテル選びのアドバイスをお願いしたいです。 --------------------- ・ホテルのビーチ(無料)で毎日のんびりスノーケルを楽しみたい ・食事は町のフードコートなどで安いものを食べる 1. 上記2点が同時に楽しめるおすすめホテルはどこでしょうか。 (ホテルランクは A~E の5段階あるとしたら B・C ランクくらいで……) --------------------- タモンビーチよりイパオビーチのほうが綺麗?との情報をどこかで見たような気がしたので PICについて調べていたら「PICは子供連れにオススメなホテル」ということはわかったのですが 私は「マナーの悪い子供と躾の悪い親」が大の苦手なのです。 2. そんな私はPICはやめたほうがいいでしょうか?(^^;) 3. PICのビーチでスノーケルは楽しめますか? --------------------- ガイドブックの地図を見ていますが、中心地周辺のビーチ側にある ・ウェスティン ・グアムリーフ ・アウトリガー の3つのホテルはどこも 4. ホテルからすぐにビーチ出られ、気軽にスノーケルを楽しめますか? 5. この辺りの海(タモンビーチ)はスノーケルを楽しめるほど魚はいますか? --------------------- ツアーで 7泊8日くらいを考えているのですが 窓口の人に「グアムに1週間滞在する方はあまりいない」と言われました。 6. グアムは3~4日滞在すればおなかいっぱい(飽きる)ですか? --------------------- 今まで(添乗員なしの)パッケージツアーでしか旅行したことがないのですが、現地係員が無料送迎してくれるのが当たり前だと思っていたのですが 7. グアムは 空港 ←→ ホテル 間は有料送迎が普通なのでしょうか? --------------------- 質問ばかりですが、上記どれか1つだけでもかまいませんのでアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • グアム通の方、ビーチについて教えて。

    来週後半、家族4人でグアムへ行きます。そこで、おすすめのビーチを教えて欲しいのです。ココパームガーデンビーチがきれいらしいのですが、ツアーでしか行けなくて、お金もかかるし、タモン周辺でも水がきれいでシュノーケルで魚がたくさん見られるところはないでしょうか?イパオというのが魚がいてきれいという話も聞きますがどうなんでしょう?当方、初グアムなものですから。宿泊はオンワードなのでプールでは思う存分だと思いますが、毎日プールというのもネ。またオンワード前のビーチは魚がいないといううわさですし・・・。宜しくお願いします。

  • グアム ビーチ・スヌーパの予約について

    いつもお世話になります。 グアムでビーチ・スヌーパの予約について教えて下さい。 リアルワールドダイビングのビーチ・スヌーパを申し込もうと思っています。 以下のことについて教えて下さい。 グアムで現地予約できるか?または、日本で予約しておいた方がよいのか? *日本からだと、グアバケというサイトだと、早期割引で$65が$51になりますが、もしもの場合は日本出発2日前からキャンセル料がかかります。 *9月半ばのために台風のことを考えると、割引なしでも現地申込みのほうがいいのかとも思いますが、ビーチ・スヌーパはリアルワールドダイビングしか行っていないようなので、満員になってしまったら・・・など不安です。 参加人数は、大人2人です。 利用されたことのある方、教えて下さい。 なお、体験ダイビングには興味がありませんし、ジェットスキーやバナナボートはやりたくないので、プライベートビーチのなんちゃらパックなどは、考えていません。 シーウォーカーやアクアコムなども検討しましたが、スヌーパが最良との結論です。 よろしくお願い致します。

  • 初グアムです マリオットホテルのビーチ情報を

    1月にグアム島のマリオットリゾート&スパに宿泊しますが、ビーチの情報を教えてくださいませんか。 (1)まずホテル専用のビーチはあるのでしょうか? (2)専用ビーチがある場合は長椅子・パラソル・ビーチ用品・ビーチバー等の詳細を? (3)ビーチ際で小さな熱帯魚を見るためのシュノーケルができますか? (4)大人の胸位までの水深は岸辺から何メートルぐらいまででしょうか? (5)時期が1月ですが、日中をさけて朝夕に海に入れる暖かさは大丈夫でしょうか? (6)足を保護するブーツは必要でしょうか? (7)そのほかに特長的なことや注意事項があれば教えてください。

  • グアムのシュノーケリングポイント

    来週初めてグアムに行くのですが、グアムのシュノーケリングポイントはどこのビーチでしょうか? ホテルはオハナオーシャンビューに泊まります。 理想としては、 1.ドロップオフがあって、水深10m以上の深い所もある。 2.魚に囲まれる。 3.サンゴが沢山いる。 というところはグアムであるのでしょうか?