• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:グアムのビーチ(干潮時)について。)

グアムの干潮時に楽しめる綺麗なビーチとは?

このQ&Aのポイント
  • グアムでビーチを楽しむためのヒントをお教えします。
  • 干潮時でもシュノーケリングができるおすすめのビーチをご紹介します。
  • ココパームガーデンビーチ以外で干潮時でも楽しめるビーチを探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.2

再びこんにちは。 ガンビーチは、ローカルにも人気のビーチだとかで、観光客が気軽に行くにはニッコーホテルの入り口から入って、プールエリアを通ってビーチに出てるといい、「ホテルのビーチの右隣りがガンビーチ」だと聞きましたよ。 いつか機会があれば、ぜひ満潮の時間に行ってみたいものだと思っています。 ニッコーのチャペルがある岩壁の下というのは、ホテルでいうとアウロラリゾートの前のビーチから海に向かって右手側のことです。 イパオビーチも広いですから、魚がいるポイントといないポイントはあると思います。時間帯によってもかなり印象は違うと思います。 グアムに限りませんが、年中魚だらけというわけではないビーチでスノーケリングするときは、午前中の方が魚は多めのような印象があります。 あと、実際に行ってみてはいないですが、ヒルトンホテルの前の海にも魚が多いと聞きました。ここは砂浜ビーチではなかったと思いますが・・・。 参考にしてください。

ccocco17
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます! また、詳しい場所の説明もありがとうございます。 大変参考になりました。 早起きして午前中にシュノーケリング楽しみたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Hamry
  • ベストアンサー率30% (84/280)
回答No.3

ココパームを初めとしてリーフまでが近い海岸は,干潮時には浅くなって泳げなくなるのは仕方がないことです。 ココパームで干潮時にどれだけの水深になるかは分かりませんが, 元々浅いですから所々に残る水たまりのようなところでしか魚は見られない可能性はあります。 仕方がないのでタモン湾で挑戦するしかないかもしれません。 以前イパオビーチで魚が見られなかったとのことですが,魚がいないと言うことは考えられませんので, 質問者さんがシュノーケリングを行った場所に問題があると思われます。 イパオの浜辺近くは砂地がずっと続いていて,魚は白色のものに限定されます。 沖に出て珊瑚が密集する辺りに行けば干潮でも満潮でも魚はいます。 監視台から沖に向かって歩いて行くだけですから, 次回チャンスがあれば行ってみてください。 ただしこちらはココパームとは逆で, 満潮に行くとなかなかに大変です。 (海流が強いとたどり着くのに大変苦労します) 適度に潮が引いた状態で出かけると良いと思います。 (あまり引きすぎると珊瑚に行く手を遮られます)

ccocco17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >前イパオビーチで魚が見られなかったとのことですが, >魚がいないと言うことは考えられませんので, >質問者さんがシュノーケリングを行った場所に問題があると思われます。 いないわけじゃなくて、”あまり”いなかった、のです。 小さい魚がちょろちょろーっといるぐらいで。 でも確かに場所が悪かったかもしれないですね。 珊瑚のほうまでは行ってませんでした。 今度は是非ともチャレンジします。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

ココパームガーデンビーチは利用するのにお金かかりますよね。それでもし期待外れならガッカリです。 普通にイパオビーチ、タモンビーチあたりが無難なのではないでしょうか。お金かかりませんし。天気が良い日はとてもきれいですし、ニッコーのチャペルがある岩壁の下にあたるエリアには魚もかなりいます。 でも、水位が低くなって水面すれすれまでサンゴがあるようなところは、こすって怪我をしたり出られなくなったり、無理に出ようとしたらサンゴを傷つけることにもなりますから、近寄らないほうがよいでしょう。 ちなみに、スノーケリングスポットで「ガンビーチ」もよいと聞いたので行ったことがありますが、ちょうど干潮で、広大に石がゴロゴロしているだけのビーチになってしまっていて、残念でした。もちろん泳ごうとはせずにすぐ帰ってきました。 私が行ったのも7月半ばでしたが、やはり連日昼ごろから大きく潮がひいてしまって、スノーケリングは午前中しか楽しめませんでした。早めに起きて午前中に楽しむよう、スケジュールしておいたほうがよいと思います。

ccocco17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! >ココパームガーデンビーチは利用するのにお金かかりますよね。 そうなんですよね。 でも、施設などもきちんと管理されていたりするようなので、 そこは、しょうがないかなーと思っていたのですが、 宿泊ホテルから遠いし、道中も悪路だと聞くので、 そこまでして行ってシュノーケルできなかったらガッカリすぎるなーと思って、 計画を練り直しました。 以前、イパオビーチは行ったことがあるのですが、 あまり魚がみれませんでした。たまたまなのかな? ニッコーの下は、ガンビーチだと思っていたのですが また別なのでしょうか? >早めに起きて午前中に楽しむよう、スケジュールしておいたほうがよいと思います そうですね! 頑張って早起きします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • グアムのビーチについて

    6月初めにグアムへ旅行に行きます。 以前、サイパンに行ったことがあるのですがその時のマニャガハ島のビーチでのシュノーケリングが忘れられません。 マニャガハ島のように海に入ればすぐきれいな魚たちにであえるようなビーチはグアムにもあるのでしょうか。 (無料で出来るところがいいです)ご存知の方教えてください。

  • グアムのビーチでの滞在について

    初めてグアムに行きます。 レンタカーを借りてタモンから離れたパブリックビーチで遊泳(シュノーケリング)とかしてみたいと思っているのですが、そういう時って貴重品は皆さんどうされているのでしょうか? 車の中に置いておかないってのは基本ですよね? だとしたら、泳ぐ時とかって一体どうするのか・・・ 交代で見張っておくしかない?? ぜひとも、ご経験のある方の体験談が知りたいです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • グアム ココパームガーデンビーチは、お勧めですか?

    年末年始4泊5日で行きます。実質まる3日間滞在で、ヒルトンホテルに宿泊します。ヒルトンホテルは、イパオビーチに隣接していて、透明度が高く、色とりどりの魚やサンゴもたくさん見ることができるようです。2日間はホテル周辺のビーチで過ごし、3日目は場所を変えて、ココパームガーデンビーチに行ってみようか迷っています。アクティビティは、シュノーケルくらいだけで、あとはビーチでゆっくり過ごしたいと思っています。ココパームガーデンビーチは、イパオビーチよりもっときれいで、人も少なく、ゆっくり過ごせるビーチですか?ココパームガーデンビーチの一日コースは一人1万円近くかかるのでちょっと迷っています。行ったことがある方、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 8月26日のグアムの潮位は?

    夏休みにグアム旅行を計画中です。 プライベートビーチで遊ぶ予定ですが、干潮のときは ほとんど水が無くてシュノーケリングもできないと 聞きました。 私が行く予定の8月26日頃の、グアムの潮位はどんな 感じか、どなたか教えていただけないでしょうか。 ちなみに候補は、ココバームかファイファイサンドです。

  • グアム以外で・・・

    7、8、9月のいづれかで海外旅行に行く計画があります。 女3人の旅行なので、素敵なホテルに滞在して、エステやショッピングをメインに楽しみたいと思っています。 場所は日本から近いビーチに行きたいのですが、グアムは経験があるので、できればグアム以外でベストシーズンのオススメのビーチがあったら教えて下さい。 旅行期間は3泊4日か4泊5日です。 どうぞよろしくお願いします。

  • グアムでシュノーケリングがしたいんですが…

    今月末に3泊4日でグアムに旅行に行きます。 3泊4日と言っても、安いツアーですので深夜便出発の朝帰国ですので、実質グアムで遊べるのは2日間です。 1日は買い物、もう1日はプールやシュノーケリングなどで過ごしたいと考えています。 そこでグアムに行った事がある方に質問です。 オンワードビーチリゾートかPICに行こうと思ってるんですが、どちらがオススメですか?? プールでも遊びたいし、シュノーケリングもしてみたいので、あえてオプショナルツアーは申し込みませんでした。 PICの方がオンワード~よりも利用価格が2倍ほどなので迷っています… アドバイスよろしくお願いします(>_<) ちなみに宿泊先はグランドプラザホテルです。

  • (グアム) ホテルのビーチでスノーケルしたい

    秋頃に貧乏新婚旅行で初グアムを検討中でガイドブックとにらめっこしています。 ホテル選びのアドバイスをお願いしたいです。 --------------------- ・ホテルのビーチ(無料)で毎日のんびりスノーケルを楽しみたい ・食事は町のフードコートなどで安いものを食べる 1. 上記2点が同時に楽しめるおすすめホテルはどこでしょうか。 (ホテルランクは A~E の5段階あるとしたら B・C ランクくらいで……) --------------------- タモンビーチよりイパオビーチのほうが綺麗?との情報をどこかで見たような気がしたので PICについて調べていたら「PICは子供連れにオススメなホテル」ということはわかったのですが 私は「マナーの悪い子供と躾の悪い親」が大の苦手なのです。 2. そんな私はPICはやめたほうがいいでしょうか?(^^;) 3. PICのビーチでスノーケルは楽しめますか? --------------------- ガイドブックの地図を見ていますが、中心地周辺のビーチ側にある ・ウェスティン ・グアムリーフ ・アウトリガー の3つのホテルはどこも 4. ホテルからすぐにビーチ出られ、気軽にスノーケルを楽しめますか? 5. この辺りの海(タモンビーチ)はスノーケルを楽しめるほど魚はいますか? --------------------- ツアーで 7泊8日くらいを考えているのですが 窓口の人に「グアムに1週間滞在する方はあまりいない」と言われました。 6. グアムは3~4日滞在すればおなかいっぱい(飽きる)ですか? --------------------- 今まで(添乗員なしの)パッケージツアーでしか旅行したことがないのですが、現地係員が無料送迎してくれるのが当たり前だと思っていたのですが 7. グアムは 空港 ←→ ホテル 間は有料送迎が普通なのでしょうか? --------------------- 質問ばかりですが、上記どれか1つだけでもかまいませんのでアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ココパームガーデンビーチ(GUAM)について

    こんにちは! 早速ですが、今年の3/23~28の間にグアム旅行を計画しております。 グアムには数回旅行しておりますが、今回『ココパームガーデンビーチに行ってみては…』という意見が家族内で発生しました。 調べてみたのですが、干潮時には大人の膝下くらいの水位とか… やはりシュノーケリングはしてみたいと思うのです。 そこでその間の潮位を調べてみたのですが、下記のとおりでした。 http://www.uog.edu/marinelab/images/March%202007.jpg しかし見方が分かりません。 26・27日の潮位(干潮時刻)はどうなのでしょうか? それと、個人的な意見になると思うのですが、行かれたことのある方どうでしたか?ホテル前でのシュノーケリングとはやはり違いますか?

  • グアムのおすすめビーチは?

    こんにちは。 来年の3月に女3人でグアムに卒業旅行に行きます。 日程は3泊4日で、1日目は午後着、最終日は午前発なので、実質2.5日です。 ホテルは立地重視で、グアムプラザにしました。 グアムでは、ビーチ、買い物、観光地巡り(ツアー)、クラブなどに行こうと考えてます。 3人とも初めてのグアムで分からないことばかりなので質問させてください。 (1)なまこがいない(or 少ない)南国っぽいきれいなビーチはどこですか? 移動にあまり時間をかけたくないのですが、ホテルの近くでそういうビーチはありますか? (2)バナナボートやジェットスキーもやろうかと考えています。(1)の条件も踏まえて、おすすめのオプションがあったら教えてください。  あと、ビキニアイランドが良いと聞いたのですが、3月に島は現れるのでしょうか? (3)マリンスポーツをする際、ボートで沖に出ると聞いたのですが、乗り物酔いがひどい子でも大丈夫でしょうか? 質問ばかりになってしまいましたが、どれか一つでも分かる方は回答よろしくお願いします。

  • グアムのパラセーリングについて

    10月に家族(夫婦、小学生男子2人)でグアムに行きます。プライベートビーチの「ココパームガーデンビーチ」には行こうと思いますが、アクティビティは無いとの事。それなので別の日にでも、パラセーリングだけはやりたいと思っています。アクティビティツアーはパッケージ(ランチ+パラ+バナナ+αなど)が中心の様ですが、パラセーリングだけできる所は無いでしょうか? あとグアムは観光が高いですね。安くても面白い遊び方を御存知でしたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • パーソナル編集長 Ver.14を使用して製品登録しようとする際、すでに登録されていると表示されて進めない場合の対処法を教えてください。
  • パーソナル編集長 Ver.14を使用して製品登録しようとしたら、すでに登録されているとなり進めない状況になりました。どう対処すればいいですか?
  • パーソナル編集長 Ver.14の製品登録において、すでに登録されていると表示されて進めない問題に直面しています。対処方法を教えてください。
回答を見る