• 締切済み

インストールの権限

victorのハードディスクビデオを購入し、付属のソフトをパソコンにインストールしようとしましたが、「InstallShieldエンジン(ikerrel.exe)をインストールできませんでした。このエンジンを'C:\PrpgramFiles\CommonFiles\InstallShield\Engine\6\Intel32'にコピーできませんでした。このフォルダにファイルをコピーするのに適切な権限があることを確認してください(0×20)」とメッセージが出てエラーになります。対応方法を教えてください。私は子供とパソコンを共有してますが、私がadministratorなのかどうか良く分かりませんが、いつも他のソフトインストールは何の問題もなかったのですが・・・?

みんなの回答

• violet430
回答No.1
james321jp
質問者

お礼

有難うございました。OSはWINDOWSXP HOMEですが、自分が管理者であることは確認をしました。しかし同様の問題は解決できません。 メーカーからはインストール確認済みのCDを再送してもらうことになっていますが、あちこちのホームページを見ているとikernel.exeの問題でソフトがインストールできないケースが報告されていますが、これは関係ないのでしょうか?もしくはウィルスバスターとの親和性の問題? ちなみに私のパソコンはDELL Dimension5150C Pentium(R)プロセッサー820 1GB デュアルチャネル DDR2-SDRAMメモリです