• 締切済み

数年前の番組なんですが・・

爆笑問題が出ていた番組だったんですが、全くタイトルがわかりません。 たぶん男女コンビがゴミをお金に換えて家を買うとかそんな内容があったと思います。 この番組を忘れてしまいました。また、その男女コンビはその後どうなったんでしょうか。「特番で復活する」と最終回に言っていましたが全然やりません。 ヒントが少ないですが、ヒマな方は教えてください。

みんなの回答

回答No.1

日テレで放映されていた『摩訶!ジョーシキの穴』という番組の、 『世紀の大実験!ゴミを拾って都内に一戸建てが買えるのか?!』というコーナーですね。 お笑いコンビのアダム&イブが挑戦していたのですが、すでに廃業したこともあり、この企画はフェードアウトした感じですね。 http://www.ntv.co.jp/joushiki/index1.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%91%A9%E8%A8%B6!%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%82%AD%E3%81%AE%E7%A9%B4

th06130
質問者

お礼

まさしくそのとうり!! 思い出せました!! 終わって欲しくなかったなぁ、この番組。

関連するQ&A

  • あの番組は・・・一体・・・???

    何週間か前に、面白い番組を見つけたのですが、 それっきり見る(見つける)事ができません。 タイトルも、何曜日にやっていたかもも忘れてしまいました。 今考えるとただの特番で、1回きりだったのかなぁ・・・?と思います。 番組内容は、事件を推理して解いていくとゆう番組です。 似たような番組がいくつもありますが、私が探しているのは TOKIOの松岡君が司会で出ていた番組です。 CG(?)の探偵さんの名前は「一休さん」だったと思います。 すごく面白くて、また見たいと思ってます。 何か知ってる情報があれば、何でもいいので教えて下さい。

  • 伝説のクイズ番組「ダウトをさがせ」が復活するって本当ですか?

    あの往年の人気クイズ番組「ダウトをさがせ!」が 2007年10月に復活すると聞いたのですが、本当ですか? レギュラー番組として復活するのでしょうか? それとも、特番で1回放送されるだけでしょうか? どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • テレビ番組についてなんですか、

    テレビ番組についてなんですか、 バラエティ番組などで 最終回になった番組の 後番組に司会が同じで 同じような内容で 新しく始まるものが あるじゃないですか! それなら、 番組をそのままで 放送すればよいと想うんですが なぜ タイトルをちょっと変えて 司会も内容も 同じような番組を やるんでしょうか? 乱文でごめんなさい

  • 番組のタイトルの付け方の用語を教えてください。

    番組のタイトルの付け方の用語を教えてください。その番組の最後のことを示したタイトルの付け方の番組があります。 「全日本仮装大賞」は番組内容自体は‘大会’なのに‘仮装大会’ではなく、‘仮装大賞’と、番組の最後に誰が大賞を取るのかが楽しみという意味になっています。 「山田くんと7人の魔女」は番組の内容自体は’山田くんと一緒に魔女を探す’ですが、最終回になってやっと7人魔女がそろうという意味になっています。 「僕たちがやりました」は番組の内容自体は逃走劇ですが、最終回で自白する時の言葉を意味しています。

  • 昔のテレビ番組探し

    確か、NHKの特番だったと思いますが、仏教の解説みたいな番組があったのですが(夜中)これを探す手はありませんか? 内容的に覚えがあるのは、「五劫の擦り切れ」の説明でした。何回かに分け放送していたかも知れません。10年以上前のことです。 もし伝わったら教えてほしいのですが。 よろしくお願いします。

  • 今から17年ほど前の夕方の番組

    タイトルどおりです。 先日、TVを見ていると、久しぶりにハイヒールリンゴ&モモコを見ました。 それで思い出したわけなんですが、今からおよそ17年ほど前(と記憶します。H5年の1月くらいに見た番組ですから、もっと以前から放送されていたかもしれません)の夕方17時くらいに放送されていた番組のことでお聞きします。 当時小学生だったので、学校から帰宅した頃に見ていた番組になるのですが、トミーズやハイヒールが出ているバラエティー番組ですが、私が中学生になってしばらくしたころに最終回になっていました。 トミーズにしてもハイヒールにしても関西の芸人なので、もしかするとローカル放送という可能性もあるかもしれませんが、どのような番組だったか知っている人はいませんでしょうか? 私が記憶しているのは先ほど挙げたように 1:トミーズとハイヒールが出ていた 2:平日の17時くらいからやっていた(もしかしたら16時からだったかもで、18時前に終了していた) 3:トミーズとハイヒールがゲストを交えて対戦系のクイズゲームのようなものをやっていた です。

  • 2003年に放送されていた番組のタイトル

    2003年10月か12月の深夜に放送していたドラマ(?)なのですが 番組のタイトルが分からなくてずっと気になっています。 確か、番組自体は一ヶ月に一本の物語を放送するオムニバス形式のドラマ…というか劇を行っていて 一番気になっている回は、壺を誰が割ったのか 同じ仲間の中から犯人探しをする…という感じの話の最終回だったと思います。 最終的に犯人にされかけた男が逆上して仲間を殺してしまうという内容で 真っ白な部屋に血がベッタリ…など、ラストがとてもグロテスクな映像でした。 10月の木曜か12月の火曜かどちらかだと思いますが、いまいちはっきり思い出せません。 出演者も放送局もはっきりしないのですが、もし分かる方がいらっしゃったら教えてください。 ちなみに、放送局はNHK以外です。 当時これを見たのは東京にいるときでした。

  • 10年以上前のオカルト番組に関する質問

    質問させて頂きます。 10年以上前、オカルト番組において以下のような内容があったと記憶しております。 しかし、何の番組内で放映されたのかが定かではありません。 場所は外国で、ある人が寝室で寝ていた時に、寝室のドアがゆっくりと少しだけ開き そこには何かの顔が見える…というものです。 ドアの上の方から覗いている感じで、そのような長身の人間は その家にはいないと説明していたと思います。 ちなみにその映像は、定点カメラで撮影されたものでした。 ヒントが少ないですが、その番組を見てからというもの、10年以上経った今でも 時々思い出すほど、当時は震え上がっておりました… 奇跡体験アンビリバボーのようなものだったような気がしないでもありません。 どなたか記憶されている方がおられましたら、回答、よろしくお願いいたします。

  • さんまさんの番組に対抗できるのは・・・?

    きょうフジテレビの「パンドラの秘宝」という番組が最終回を迎えます。 ついこのあいだ始まったばかりなのにドラマのようにワンクールで終わるようです。 そしてこの枠は今までは、深夜から日曜の8時に移っても人気を博した「笑う犬の○○」が撤退した枠です。 おそらくフジの編成の考えで、人気が出た「笑う犬・・」を日テレの「さんま御殿」にぶつけて真っ向勝負を挑んだのだと思いますが、残念ながら討ち死にした感じでした。 そこで今度はやはり人気の爆笑問題をぶつけたのですが、これも返り討ちにあってしまった、という図式かなと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、東京に限らず関西でも良いのですが、さんまさんの番組に堂々と勝負して、尚且つ負けずにいい勝負をしている番組ってありますか? 逆にさんまさんの番組が敗れて撤退した、というようなことってありますか? その相手の番組を誰がやっていて、どんな番組だったのか、概略でも判れば教えていただけないでしょうか? 偶然に最終回の番組に気がついて、ちょっと興味をもっただけで、何かを調査しているわけではありませんので、気楽な回答で結構です。

  • あの番組は本当だったのか?

    もう数年前のタイトルが思い出せない番組なのですが、その番組の内容を夢に見て今さらながらおびえています。 その番組は爆笑問題が出ていて心霊やUFOなどを扱っていて土曜日の7時頃から放送していたと思います。 そして見た当時もかなりおびえたのですが、今またある映像を思い出しておびえています。 その映像とは外国の家の監視カメラの映像でその監視カメラに宇宙人が何人も入ってきて行進している映像です。そして一人の宇宙人がこっちにきずき見た途端監視カメラの映像が乱れて途切れてしまいました。 私の夢も混じって一部、当時のテレビで放映したものと違うかもしれません。 今あの番組を思い出してすごく怖いです。 今さらながら疑問なのですが、あの監視カメラの映像は本物なのでしょうか?本物だったら当時は世界中のUFO研究の世界では大騒ぎじゃありませんでした?