• 締切済み

パソコン買い替え!

パソコンが詳しく無いので、皆さんに教えて欲しい事があるんですけど現在、NECのノートパソコン(5年位前のやつです)を使っていますが最近、スピードが遅いので買い換えたいと思っています。 ちなみにフレッツ光です。 あまり複雑な事は、しないのですがネットのスピードが速い物が欲しいと思っています。 【コア2でメモリー1G】と【セルロンでメモリー2G】の物とでは、どちらがネットのスピードが速いのでしょうか? もちろんビスタで購入を考えています。 

みんなの回答

• KERISA
回答No.1

自分は去年12月にデスク⇒ノートに切り替えしたものです 1:Vista処理を快適にしたいのであれば最低2GB 2:今購入して5年持たそうと思うのならCore2 2GBでしょうね   Ps:最近デスクでCoreの倍のクアッドなるものが出始めました 3:5年前デスクPen4 2,4Ghz 512MBのと今のCore2  2,1Ghz 2GBでもそんな変わらない気がしました。 4:回線を光にする方が断然いいし、セキリティーをきちんとかけるならメモリあげればいいと思います