• 締切済み

出産して5年。まだ乳汁が出ます。。。

出産してもう5年弱たつのに少しですが乳汁が出ます。総合病院で血液検査と脳の検査をしてもらって1週間後に結果を聞きに行くと、『特に検査の結果に問題は無いので様子をみてください』と言われました。このまま様子を見ていて特に問題ってないんですか??結局なんで乳汁が出ているのかも分からずちょっと心配なので何か知っている人教えてください。

• 妊娠

みんなの回答

• genki-mama
回答No.1

検査もしたのでしょ?じゃあ心配ないですよ。明治の昔は小学一年生くらいの子にでも、欲しがったら吸わせていたらしいですし、母乳も多少出ていたそうですよ。まれに脳に腫瘍ができてて、ホルモンの部分を刺激していて、母乳が出ることがあるそうなんですが、アナタは検査も済んでいることですしね。・・ 様子をみてごらんなさい。量が増えたりしたら、再診を。 周囲でも意外と多いですよ。5歳や6歳なのに、まだ母乳が多少出る、という人。ここでの質問でも時々ありますよ。

ymc1015
質問者

お礼

様子見て量が増えたりするようなら再度病院に行ってみます。ちょっと安心出来ました☆ありがとうございました。