• ベストアンサー

タイの女の子にプレゼントしたい。何がおすすめ?

旅行先で知りあったタイ人(女の子)の友達から贈り物が届きました。 中には、Tシャツが入っていて私にプレゼントしてくれたんです。 私もお礼に何かあげようと思っているのですが お店に行ってもなかなか決まらないのです・・・。 どんなものが良いと思いますか? 小包で送るので、軽い物の方がありがたいのですが。 アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.4

外国の方は富士山が喜ぶとか・・・ 私が必ず頼まれるのが、飛び出すメッセージカード。 富士山の図柄の絵葉書、 お煎餅だと(食べ物でよければ)こけしになっているのがあるのですがわかりますか?細長い包みで顔の部分に豆が入っています。外国の方は喜ぶんだ・・・と頼まれます。 http://www.taniguchi-inc.co.jp/ohinasama/hinakokesi.htm http://kofujiya.netpricemall.com/value/51724.html こんな感じのものです。 地域がわからないのですが、浅草などではいつでもうっています。 他でもお煎餅やさんで、見かけるのですが・・。

paruruko
質問者

お礼

早速ホームページを拝見させて頂きました。 こけしお煎餅、とってもかわいいですね! 私個人的にも欲しくなりました(笑) 値段が結構お手ごろだったので、これと何かもう一つぐらい プレゼントしようかなと思ってます。 アドバイスありがとでした!

その他の回答 (5)

  • thama
  • ベストアンサー率20% (62/307)
回答No.6

前にもおみやげの相談で書いたんだけど。 500gぐらいの超軽量の折り畳み傘はほんとに喜ばれますよ。 タイにも売ってるけど、軽いのは高価なのです。 でも日よけとしても雨(スコールはだめだけど)よけとしても、 みんなかばんにいつも入れてるので、絶対喜ばれると思うよ。

paruruko
質問者

お礼

折り畳み傘とは思いつきませんでした。 軽量だと持ち歩きに便利ですよね。 参考にさせてもらいます。 アドバイスありがとでした!

  • anan7015
  • ベストアンサー率41% (443/1063)
回答No.5

こんにちは。 先日タイの留学生の女の子に会ったのですが(大学生)なんだか判らない けどキティちゃんの人気が凄いらしいのです。私達はキティちゃんグッズ を記念にプレゼントしました。タオルとかキティちゃん柄の扇子が喜ばれ ましたよ。 参考にして下さい。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/sanrio/index.html
paruruko
質問者

お礼

キティちゃんグッズ人気ですよね。 ホームページ拝見させて頂いたのですが、いろんなものが あるんですね。 参考にさせてもらいます。 アドバイスありがとでした!

回答No.3

欧米の人たちは京都の絵葉書セットを送ると、 すごく喜んでくれます。 でも京都近郊じゃないと入手しづらいですよね。 あと、女の子に喜ばれたのは日本の絵本や漫画です。

paruruko
質問者

お礼

京都の絵葉書セットですか。 ちょっと入手しづらいかもしれませんね。 やはり日本風のものは味がありますよね。 迷います・・・。 アドバイスありがとでした!

  • may-may-jp
  • ベストアンサー率26% (324/1203)
回答No.2

相手の子がいくつくらいの方なのか分かりませんが・・・学生さんであれば、キャラクター物(キティちゃんなど)が良いかもしれません。さすがにTシャツは???という感じですけど、文房具やキーホルダーなどだと日常で使えますし、喜ばれると思います。

paruruko
質問者

お礼

実は私も彼女が何歳なのかわからないんです・・・。 たぶん20代前半だと思うのですが・・・。 やはり物を贈るとしたら日常使えるものがいいですよね。 もうちょっと考えてみます。 アドバイスありがとでした!

  • yukky25
  • ベストアンサー率19% (49/256)
回答No.1

JAPANなものってことで。 扇子とかはどうですかあ? 軽いし、結構可愛いもの多いし。暑い国だし。 使い方とか図解してつけてあげたほうがいいと思いますが。 夏の間だとロフトに金魚の絵の可愛いやつとか売ってましたよ。 同じ柄の手ぬぐいもあって、可愛かったです。 あと万華鏡とか、風鈴とか。 全部、楽しみ方中にいれないと難しいかな。

paruruko
質問者

お礼

扇子もいいかなあと思ったんですが、今きっと売ってないですよね。 万華鏡とは思いつきませんでした!いいかも。 うーん迷います。 アドバイスありがとでした!

関連するQ&A

  • 女の子が欲しいプレゼント教えて!

    中3の15歳です。 まだ少し先の話なのですが… 小学校の時からの同級生の女の子がいて、とても仲がいいです。 この前その女の子とLINEで話している時に誕生日の話になり、誕生日プレゼントよろしくね!と言われたのですが… 女の子の欲しい物などがイマイチわかりません!(>人<;) 自分で考えて似合わなかったり、気に入ってもらえなかったらという不安があり、プレゼントがなかなか決められないのです! プレゼントにはどんな物をあげれば良いですか? また、どんな物をもらったら嬉しいですか? やはり、一緒に店に行って、その子の好きな物を買ってあげる方が良いのでしょうか? 教えてください! その子の誕生日は4月23日です。 ちなみに、その子とは付き合っていません。 長文失礼しましたm(_ _)m

  • 女の子からの贈り物って・・・

    少し切羽つまっています・・・。 特に男性の方に聞きたいのですが、女の子からの贈り物ってどう思いますか? 私は明日(7日)の卒業式で、憧れていた先輩に贈り物をしたいと思っています。 ですが、雑誌などで見かける体験談で『知らない女の子からプレゼントを貰って引いた』とか『ウザかった』などの声を見かて不安になりました。 その先輩とは全くの赤の他人と言う訳ではなくて、友達を通じて何度かメールのやり取りをさせて貰ってました。でもそれも私からの一方的なものだったので、なおさら自信がありません。 男の人って女の子からの、プレゼントをどう思うのでしょうか・・・? 女性の方からも是非、アドバイスをお願いします。 因みに贈るものはチョコです。

  • 女の子へのプレゼント

    今度小学校高学年の女の子にプレゼントをするのですが、知人に訊いたら、 バーバァリーのハンカチとかエンジェルブルーのポシェットがいいのではないかと言われました。 こういった物はどこで売ってるんでしょうか? 有名デパートにあるというのは聞いて行ってみたのですが、ちょっと見た感じだと、 エンジェルブルーの洋服はありましたが小物系は無かったように思うのですが…。 また、こういう物を売ってる店って、女の子や女性ばかりなので、私(20代の男です)からすると、すごく買いづらいですし、 店にに入るのもためらってしまうのですが、男が1人で入ってきてもおかしく思わないのでしょうか? またこういう物を売ってて、男1人でも入りやすい店(都心~神奈川周辺で)があればお教え頂きたいのですが。 一度にいくつも質問してしまって申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 1歳6ヶ月の女の子のママ。クリスマスプレゼントは何をあげますか?

    友達の子供が女の子で1歳6ヶ月です。 その子にクリスマスプレゼントをしたいのですが、どんなものを送ったら喜ばれるか教えて下さい。 ママとして、「こんな物が欲しい」というアドバイスや、女の子ならこんなのが喜ぶ、と言ったアドバイスもお願いします。

  • 5歳児(女の子)へのプレゼントは?

    ネットで知り合ったお友達からプレゼントをいただきました。 (HPのカウプレの手作りのビーズアクセサリーです。) 何かお礼を…と考えているのですが、 ちょうどそのお友達のお嬢さんがまもなく5歳のお誕生日ということでしたので、 その誕生日のプレゼントを送るというかたちでお礼を考えています。 で、我が家にはあいにく子供がおりませんし、 友人の子供もまだ大きくても2歳くらいの子ばかりなので 喜ばれそうなプレゼントが思い浮かびません。 予算は1000~1500円くらいを考えていますが 同じ位の年齢のお嬢様をお持ちのかた、良い知恵をお貸しいただければと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 2歳~3歳の女の子にプレゼント・・・

    こんにちは、お世話になります。m(__)m 先日、うちにあるPS2が壊れ、主人の同業者(運送関係)の方から修理をしてもらい、、昨日出来上がった報告を受けたらしいのです。 その方からは、「お金やお礼はいらないから」と言われていますが、 手間がかかっていますので、何かお礼をと考えています。 そこで、質問なんですが・・・ 修理をして頂いた方本人に、お礼をと思っていたのですが、 何を渡して良いのか分からないのもありますが、 お子様に何かプレゼントをしても良いのではないか?という事になり、 その「プレゼント」で悩んでいます・・・ 食べ物は、アレルギーがあった場合の事、ここ最近では私の住む市では、食べ物に針が混入される事件があり、これは止めようとなりました。 うちは男の子二人なので、女の子の物って検討がつかないのです・・・ 服、玩具、絵本など考えたのですが、「持っていたら?」と考えると躊躇し始め・・・(そんな事考えてたら何もなくなるんですが) 聞くのが早いんですが、出来れば内緒にして当日渡したいのです。 予算は3000円~5000円程度なんですが、何か良い案はないでしょうか?(メーカーに出せば、5000~10000円、部品交換無しで5000~6000円くらいじゃないだろうかという見込みです) こんなの貰って嬉しかった、こんな物欲しい等で構いません。 御意見お聞かせ下さいm(__)m ※二人目が8月に産まれるそうで、その辺りも踏まえてもらえれば有難いです。

  • 4歳の女の子へのプレゼント

    友達のお子さんで、4歳になる女の子にプレゼントをあげたいのですが、今人気のあるキャラクター・おもちゃ・絵本ってどんなのがあるのでしょうか?私には男の子(しかも5ヶ月)しかいないため、全くわかりません。同じ年齢のお子様をお持ちのお母様、アドバイス宜しくお願いします!

  • 1歳の女の子へのプレゼント

    友人の子供(女の子)がもうすぐ1歳の誕生日を迎えます。 今度友人の新居に招かれていて行くつもりなのですが、その時子供に誕生日プレゼントを持って行こうと思います。 私自体子供がいないので、1歳の女の子にはどういった物が喜ばれるのかよく分かりません。 友人に聞くのが一番良いかと思いますが、気を遣う人なので「そんなのいいよ~」って遠慮されると思います。 1歳の子だから何をもらってもよく分からないとは思いますが・・・ お子さんのいらっしゃる方、アドバイス宜しくお願いします。 予算はだいたい3000円くらいまでで、遊ぶ系がいいかなぁと思っています。別に遊ぶ系ではなくても良いのでアドバイス宜しくお願い致します。

  • 10才の女の子へのプレゼント

    いつもお世話になります。 披露宴で10才の女の子にプレゼントを渡すのですが、何にしようか迷っています。 友達の子なのですが、しばらく会ってないので趣味がわからず・・・サプライズの予定なので直接聞くのもちょっと・・・って思ってしまいます。 もうそろそろ用意しておかないといけない時期なので、アドバイスなど頂けたらとてもありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • 女の子へのお誕生日プレゼント

    前回回答して下さった方々、ありがとうございました。 前回の回答もあり、今現在友達として平日必ず顔を合わせて、話をしたりトランプ等をできる仲になる事ができました。 本当にありがとうございました。 今回の質問はタイトル通り、誕生日プレゼントに関しての質問です。 今度、その子の誕生日があるのですが、プレゼント何にしようか悩んでいます。 携帯電話や、かばんにも付けれるので、携帯ストラップにぬいぐるみ等が付いているのをプレゼントしようかと思っているのですが、変でしょうか・・ まだ友達付き合いも長くはないので、さすがに指輪など、気持ちの表現は当然避けたいと思っています。 なので、女の子が喜ぶような可愛い物をプレゼントしたいと思っています。 女の子が誕生日プレゼントとして、貰って嬉しい物って何でしょうか? また、ぬいぐるみ付きの携帯ストラップをプレゼントするとしたら、どういうキャラクターの物が喜ばれるでしょうか? (ミッキーやプーさんなど) その女の子は15歳です。 その子に対しての恋愛感情はあるのですが、今回の誕生日でその事を告げる気はありません・・ なので指輪など、気持ちの表現は当然避けたいと思っています。 何か良いアドバイスをよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう